検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:50,992 hit

恩返し ページ11

水色のそれはピカピカと光っており、まるで宝石のようだ



「これを身につけていれば、気が周りに漏れず鬼から狙われない」





そう言われると、安倍晴明から手渡される




これでもう鬼とリアル鬼ごっこすることはないんだ…!



「それと…」



安倍晴明は続ける



「万が一のことを考えて、ここに滞在しても構わない」



「え?で、でも、そこまでお世話になるわけには…」



迷惑、あまりかけたくない



でも頼れる場所がないここの時代では、私が寝食できるところがない




「ふふ、大丈夫ですよ。私も滞在中の者ですから」




八百比丘尼ににっこり笑う





「そういうことだ。気にすることはない」





「っありがとう、お世話になります」





私は深くお辞儀した




早く、元の世界に戻れる手がかりを見つけなくちゃ…!




「そういえば、まだお名前の方を伺ってませんでした」




小白が思い出したかのように言った




「Aだよ」



「A様ですか!良い名前ですね〜」




自分の名前を褒められ、なんだか少し照れくさくなった




まさか、この歳で名前を褒められるとは…



「それにしても」



博雅が欠伸し、不思議そうに私の方を見た



「あの変態が人間の女を助けるとはな」



あの変態?



「茨木童子のことか。世の中には根が優しい鬼もいるさ」



安倍晴明は特に気にすることなく、扇子を仰いだ




へ、変態って…



思い当たる節がなく、頭を傾げた



って…そんなことよりも!



「あの、茨木童子はどこに…?」



一番聞きたかった疑問を口に出した



私をここに置いていったあと、どこへ行ってしまったのだろう?



ズキンッと心が痛くなった



______何でこんなにも会いたいんだろう




「茨木童子はAを連れてきたあと、山へ帰ったぞ」




安倍晴明は山がある方向を指差した



緑豊かに染まっている山はきっと…私が初めて訪れた場所だ



「あいつはいつもあそこにいる。きっと会えるはずだ」



「わかった。私…茨木童子に助けてくれたお礼がしたいの」




安倍晴明は頷き、



「しかし、他の鬼に襲われる危険性があるぞ?…と言ってもAなら何言っても行きそうだな」



お、わかってらっしゃるじゃないですか


安倍晴明は懐から御守りを取り出し、私に差し出した


「これを持っていれば、多少鬼の攻撃から守ってくれるはずだ」


その懐は便利な道具が出てくる魔法のポケットかなんかですか

恩返し2→←安倍晴明とその仲間たち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:陰陽師 , 茨木童子 , 大天狗   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はぐはまさ - 麻乃さん» そう言って頂けて嬉しいです!ありがとうございます、頑張ります(*´∀`*) (2017年10月9日 18時) (レス) id: 1a4672ac58 (このIDを非表示/違反報告)
麻乃(プロフ) - はぐはまささん» はぐはまささんの書かれる茨木童子かっこいいです、もっと読みたいです(*´-`*) これからも応援してますヘ(*`∀´*)ノ (2017年10月9日 17時) (レス) id: 66c6973d83 (このIDを非表示/違反報告)
はぐはまさ - 麻乃さん» ありがとうございます!!!( ´ ▽ ` ) (2017年10月9日 17時) (レス) id: 1a4672ac58 (このIDを非表示/違反報告)
麻乃(プロフ) - 更新お疲れ様です!(o´艸`) (2017年10月9日 13時) (レス) id: 66c6973d83 (このIDを非表示/違反報告)
はぐはまさ - 召使い丁さん» いえいえ!逆に確率アップじゃない時に出るなんて、凄いですね(°_°) ありがとうございます!! (2017年9月12日 8時) (レス) id: 1a4672ac58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はぐはまさ | 作成日時:2017年4月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。