検索窓
今日:63 hit、昨日:19 hit、合計:6,816 hit

36. ページ37

 




Aから『美味しいものを食べに行きたい』とメッセージが届いた。
 



彼女なりに気を遣ってくれたのかもしれない。
 





「なぁ、高杉、お前なんか良さげな店とか知ってる?」

「......それ生徒に聞くかァ?」

「ですよねー…」
 
 





屋上で煙草を蒸す銀八は項垂れる。
そんな彼の様子に高杉は溜息を吐く。
 





「無ェとは言ってねぇ」
 





その言葉にバッと顔を上げ高杉を見やる。



 
高杉は手を差し出した。
それは「煙草を寄越せ」とでと言っているようだ。
教師として生徒にそんなもの渡せるはずもないが、正直今回ばかりは形振り構って居られない。
 




むしろ煙草一本なら安いものだ。
 
 




「どうせA絡みだろ」
「何悩んでんのか知らねぇがたまには素直になったらどうだ?」
 
 






銀八によって差し出された煙草を受け取りライターで火を付ける高杉は一息吸うと短く煙を吐き出した。
 






「高杉に言われちゃ世話ねぇなぁ...」

「ぁ"? 元はと言や手前ェが」

「うん、そうだね」

「...」

 
 





珍しく弱気な銀八に高杉は顔を顰めながらも携帯を取り出した。
スイスイと慣れた手付きで操作し、電源を落としたかと思えばその後直ぐ銀八のポケットからメッセージ音が響いた。
 





 
「いくつかURLを送った、後は手前ェで決めな」


 


「助かるわ、さんきゅ」
 
 






送られたURLを開き眺めながらお礼を言う。
高杉はそんな銀八を見てまた口を開いた。
 







「Aは"薔薇"なんだってなァ?」

「...は? ...おま…ッ! 何で!!」

「ククッ、」

 
 





銀八のリアクションに笑う高杉に「あ〜、沖田くんね...」と顔を覆う。
 
 






「"棘"にビビってちゃ世話ねぇな、銀八ィ?」






---

37.→←35.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀八 , 3z
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アカツキ | 作成日時:2024年1月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。