検索窓
今日:5 hit、昨日:65 hit、合計:6,823 hit

11. ページ12

 
 


「銀八に彼女が居る」という噂は瞬く間に校内に広がり、その話題は学年関係なく持ちきりだった。
 





「はぁーーー…」

「大変だな」

「何奴も此奴も他人の恋愛話の何がそんなに面白いかね」

「「銀八」だから面白ェんだろ」

「何? もしかして高杉はこの状況楽しんでる?」

「ククッ」
 
 




「Aも目立つからな」

「ヅラ〜、彼奴は先生の彼女だかんな?」

「ヅラじゃない桂だ。心配しなくても俺は人妻が好きだ」

「それ他の先生の前で言うなよ? 卒倒すっから」


 



屋上で項垂れ愚痴を零す銀八の話を聞くのは高杉と、同じく道場からの知り合いで高杉の同級である桂小太郎だった。






「今までAが学校に来ることなんか無かったのになァ?」

「弁当を届けに来てくれたのだろう? よっぽど自信作だったんじゃないか?」

「元はと言えば銀八が忘れたのがいけねぇだろうが」

「それもそうだ」







 
気づけば生徒である二人に総責めにされ、銀八のライフは真っ赤である。
 







「…そんなAから高杉の弁当預かってるけど、そんなに言われると渡したくなくなるわ」

「…!! 寄越せ」

「「寄越せ」だァ〜〜〜? 「ください」だろうが」

 
 





ぎゃーぎゃーと言い合ってる横で、桂の「うん、美味い」という声が聞こえ、二人は思わず横を見る。
そこには銀八が隠し持ってたであろう、Aお手製の弁当箱がありおかずの一つを口に入れていた。

 
 







「「ヅラ!! 手前ェ!!」」

 
 






銀八と高杉の声が見事にハモった。



 






---

12.→←10.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀八 , 3z
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アカツキ | 作成日時:2024年1月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。