検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:16,064 hit

3-09 ねぇさん… ページ9

イタチ「千絵、俺を信じろとは言わない。
…自分の信じたものを信じればいい」


そう言うと、抱きしめる力が一層強くなった。

イタチは千絵を胸に抱いたまま、以前よりも短くなった千絵の髪を梳いた。


イタチ「鬼鮫…後で話がある…」


そうポツリと告げた。

その声には狂気すら潜んでいそうで、流石の鬼鮫もゾッとする。


(今回はやり過ぎましたかねぇ。
まさか千絵さんが、本当にやるとは思いませんでしたし…)

.

その後は特に変わった事もなく(途中で鬼鮫とイタチが消えて、鬼鮫が戻ってきた時には何故か、顔に打撲後があったが)暁のアジトに戻ってきた。


イタチが懐から巻物を出し、ペインに渡す。

ペインは小南と共にその巻物に目を通すと、


ペイン「…成る程」


と、目を細めた。


小南「角都が出払っているから、戻るまでこの件は棚上げね」

ペイン「あの案件、最低でもひと月はかかるだろう。
イタチ、鬼鮫、千絵。
それまでは、いつも通りに行動しろ」

イタチ「承知した」

鬼鮫「同じく」

千絵「?」


意味が分からず首を傾げていると、小南が近づいて来た。


小南「千絵…っ似合ってるわ、可愛い」

千絵「…肩が震えてるように見えるのは、私の気の所為か?」

小南「ふ、ごめんなさい。
今回イタチが経つ前に、千絵が暁の装束を欲しがっていたから頼む、と突然言うものだから慌てて調達したの」


それを聞いてイタチを見ると、照れているのか視線を逸らしていた。


小南「すぐサイズ直しするわね。
でもその前に…」


ザンバラになった髪を手に取り、眉間にシワを寄せる。


小南「どうしたの。
今回の任務でこんな事にはならないでしょう」

イタチ「それは俺が」

千絵「こ…子供に会った時に、怖がられてしまって。
良い機会だと思って刀で切ったのだが…いやはや、自分で切るのは難しいんだな」

イタチ「…」

小南「…そう、色々あったのね。
いいわ、切り揃えてあげる」


そう言って私の手を引いた。


(あ…温かい手だ)

.

小南「どうかしら。
まぁ元々膝くらいの長さがあったから、丁度いいわ。
…この紐はどうする?
結ぶの?」

千絵「あ、頼みます。
イタチに貰ったやつだから」

小南「…本当にイタチが好きなのね。
羨ましい」


微笑みながら、腰の位置で結んでくれた。


千絵「小南ねぇさんは、そう言う人いないのか?」

小南「……」


返事がないので振り向くと、驚いた顔をしていた。


小南「小南ねぇさん…」

3-10 お姫様はじめました→←3-08 髪は女の命



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , イタチ , サスケ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユカ(プロフ) - 月夜 黒輝さん» ありがとうございます。亀ペースですが、頑張ります(^^) (2018年9月17日 18時) (レス) id: ceb43f3a9d (このIDを非表示/違反報告)
月夜 黒輝 - 凄いです!面白かったのでこれからも頑張って下さい!(`・ ω・´)ゞビシッ!! (2018年9月15日 12時) (レス) id: 9616d08dd2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユカ | 作成日時:2017年7月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。