検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:16,065 hit

3-15 悋気 ページ15

私は窓際に追い詰められていた。

イタチは私を囲う様に窓に両手をつき、逃げ道を塞ぐように立ちはだかった。

初めはふざけているのかと思っていたのだが、イタチの目を見ると、どうやらそうではないらしい。



「イタチ、落ちつけ、な?
落ち着いて話し合えば、この世から争いはなくなるって、学校の先生も言ってたし!」

「……」

「無言はやめてくれ!
一番怖い!」



そう訴えると、イタチが口を開いた。



「なぜ面を取っている」

「……はい?」

「まだ外す必要はないだろう。
それとも…ああそうか」



スッと目を細める。



「鬼鮫か?」



イタチの言葉が理解できない。

目を瞬かせ、眉根を寄せた。



「何でそこに鬼鮫が出てくるんだ。
鬼鮫は全く関係がないだろ。
…本当にどうしたんだ、イタチ。
お前らしくないぞ」

「…ああ、本当だな。
いつからこうなったんだ…俺は」



イタチは口の端を僅かに上げ、ツ…と私の頬を撫でると、そのまま後頭部に手を回して噛み付く様に私の口を塞いだ。

驚き瞬いている間にも、角度を変えながら何度も口付ける。



「っ、イ…イタチ…」



名を呼んだ途端、イタチの舌が忍び込んで私のそれに絡みつく。

いつもと違う雰囲気に戸惑い、イタチの胸を押し返そうとすると、逆にその手を取られて畳に押し倒された。

イタチと額を付き合わせると、その目に困惑した私が映っていた。



「千絵に出会う前は、迷う事も心が乱れることもなかった。
コントロール出来ていたんだ。
…なのに些細な事で惑い、狂う」

「イタチ…」



そこには甘い雰囲気など皆無で、ただイタチが眉根を寄せて苦しそうにしていた。

こんな時、恋人同士ならどうするのだろう。

考えあぐねていると、突然イタチが私から飛び退いた。

そして続く轟音。



『千絵に酷いコトする、ダメ。
オレ、許さナイ』

「いっちゃん?!」



驚いていっちゃんを見ると、イタチに噛み付く様にして止まっていた。

牙はイタチに届いていない。

よく見れば、イタチは私が預けていた忍刀にチャクラを流し、鞘のままいっちゃんの口につっかえ棒の様に突き立てていた。

ほっと息を吐きつつ、部屋に異変がないことに首を傾げる。

イタチは鞘でいっちゃんを弾いて自由になると、腕を組んでグルリと部屋を見回した。



「驚いたな。
千絵の指示なしに、勝手に判断するまでになったのか。
しかもここは、もう一匹の奴の腹のなか…とは良く出来たものだ」

「は、腹のなか?」

3-16 新入り→←3-14 イタチのお仕置きってどんなの?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , イタチ , サスケ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユカ(プロフ) - 月夜 黒輝さん» ありがとうございます。亀ペースですが、頑張ります(^^) (2018年9月17日 18時) (レス) id: ceb43f3a9d (このIDを非表示/違反報告)
月夜 黒輝 - 凄いです!面白かったのでこれからも頑張って下さい!(`・ ω・´)ゞビシッ!! (2018年9月15日 12時) (レス) id: 9616d08dd2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユカ | 作成日時:2017年7月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。