検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:783,206 hit

じゅうよん ページ14






「たんたん!たんじろ!たたんのたん!」


ご機嫌に歌うAの横で、不死川は機嫌を悪そうにしながら鼻を鳴らした。

どうにも、Aが「炭治郎の歌」しか歌わないのが気に食わないのだ。


「おい、実弥の歌はねェのか」


「ない!」


ニコニコと無邪気な笑顔を浮かべながら即答するAに、不死川は心の中で炭治郎を一発殴った。


(俺が居ねェ間に仲良くなりやがって………)


不死川はその怒りを鍛錬の時に発散していた。
が、積もっていくイライラはそれでは無くならないほどに大きくなっていく。


「しゃねみ!おこ?」


「……怒ってねェよ」


「怒っている」を「おこ」と省略する癖のあるAは、眉を少し下げながら不死川の顔を覗き込んだ。

眉間にシワが寄っている事を確認し、Aはトコトコと台所へ向かう。


追いかける気にもならなかった不死川は、再び竹刀を持ち鍛錬を始めた。




そして、しばらく時が過ぎ、Aがひょこっと訓練場に現れた。

しかしその手には、餡子のようなものが沢山ついている。


「さねみ!おあぎ!」


「あ"ァ?」


Aは両手を開き、それを不死川に差し出した。
言葉通りおはぎが乗っている。

正直その見た目は不格好で、"餅に餡子を塗りたぐっただけ"だ。


しかし、不死川は何も言わずにそれを口に運ぶ。




「うめぇ」


「んめぇ?」


嬉しそうに聞き返したAは、そのままルンルン気分でどこかへ行ってしまった。


「さねみんみん、おはぎ好き!さねみんみんみんおはぎ好き!Aはずぅっとさねみ好き!」


遠くから、陽気な歌声が聞こえてくる。


不死川は、ぎゅっと自分の着物の心臓の辺りのを握りしめた。








実弥さんの心→(しんどい……)

じゅうご→←じゅうさん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (814 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1455人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃんこ - 完結おめでとうございます!すてきな世界ですね!無主ちゃんも口がたっしゃに……(おばあちゃんみたいですね)。新作見ました!面白いです! (2020年1月6日 18時) (レス) id: be5a9b4de5 (このIDを非表示/違反報告)
花帆 - 完結おめでとうございます!まおうさん良い人で良かった! 実弥と夢主さん一緒にいられる結末で良かったです(*´ω`*)個人的に炭治郎も出てきてくれて嬉しかったです♪ (2019年12月18日 4時) (レス) id: aa0adc990d (このIDを非表示/違反報告)
カボスプレス(プロフ) - 優しい世界ですね...ホワホワしました。いたいのとんでけ のところで思わず一緒に泣いてしまって(*´-`*) ほかのお話も読みに行きます! (2019年11月16日 11時) (レス) id: dccf658439 (このIDを非表示/違反報告)
カズハ(プロフ) - 泣きました…不死川夫婦お幸せに…まおうさんにも幸せになってほしい… (2019年11月5日 19時) (レス) id: 082d86be6d (このIDを非表示/違反報告)
よる - 面白そうだなって読んでみたらあなたの新作読んでました笑笑。それにしても、婚約者ええやつやな… (2019年10月27日 22時) (レス) id: bbe87bcae1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みーた x他1人 | 作成日時:2019年10月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。