検索窓
今日:13 hit、昨日:8 hit、合計:147,776 hit

ページ10

僕の様子に驚いたのか、



「……随分、切り替えが早いな、」

『まぁ…学生時代に色々あったんで』



変えられない事実に文句をつけても仕方がない
少しでも次を良くする為に、動かないといけないって事は嫌って程知ってるんだ





『あ、もし希望を聞いて頂けるなら、レストランとか…料理できる所がいいです』

「…!」

『…何か…あるんですか…?』




僕の言葉にクルーウェルさんが薄らと反応を見せたものだから、異世界なりに何かあるのか、と聞いてみると



「それなら「それなら良い働き口がありますよー!!!!」」


『うわっ!』 「学園長…」




突然テーブルの上に降り立つ学園長と



ーガチャ!

「学園長!」



戻ってきたトレインさん




『どこから現れた……いや、魔法がアリだからなんでもアリか』

「随分受け入れるのが早いな…」

『同じような事、クルーウェルさんにも言われました』

「…」



僕の様子に驚き、
黙り込んだトレインさんを放って置いて…
目の前の学園長はやけにキラキラした目をしてる





「貴方!料理人なんですよね、」

『ま、まぁ…』

「だったら…



此処の大食堂に、勤務しませんか!」


『は…?』





此処の、食堂?


勢いに乗ったまま、学園長が口を開く



「実は今、我が校はとーっても重要な問題を抱えておりまして…まぁ、貴方にも少し関係があるのですが」

「本来この学園の食堂はゴースト達によって運営されているのだが…ここ最近、(もう料理をする自信がなくなった)と消えるゴーストが後を経たなくてな」

「一流ホテルのシェフを頑張ってスカウトしたのですがねぇ…」


『…その気持ち、わからなくはありませんが…』







料理人はどんな荒野でも進み続けなければならないもの…

むしろゴーストになっても頑張り続けたその人達は、どれだけ大変だっただろう




「で、消える前に言ってたんですよ!
(死神と料理対決して負けた)って」

『は?』


「…本来ゴーストは、魔力のあるものにしか見えない、勿論死神という種族も存在しているが、」

「彼らのもとまで聞きに行っても、そんな奴は知らんの一点張りで…調べ続けて辿り着いた先が…なんと!」

『異世界の僕のところだったと…』

「ええ、最初は一人だけ異世界にいる死神だと思って、わざわざ回収ついでにスカウトに向かったんですが…」





勿論僕はこんな世界初めてだし、
ゴーストと料理対決なんてした覚えもない





つまりは完全な学園長の人?違いって事か…
これでこんな事になった訳は把握できた

・→←・*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ:男主 , ツイステ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

blu (蒼)(プロフ) - ぷるさん» 『Benvenuto nel mio mondo(僕の世界へようこそ)…ってこれは怒られるか…あはは』 (2021年1月8日 21時) (レス) id: a91d8e524c (このIDを非表示/違反報告)
ぷる - 黒翔君のシリーズ?大好きです!これからもがんばってください! (2021年1月7日 17時) (レス) id: f025ecfe59 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - ネコマタさんのちょびひげさん» 『ありがとう…楽しんでもらえると嬉しいな、farò del mio meglio(頑張るね)』 (2020年12月29日 10時) (レス) id: 2e5206d1d6 (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ - 初見からなんですけど、素敵な作品ですね!!応援してます( ゚Д゚)ゞ (2020年12月26日 16時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - 悠羽さん» 『あれ、君もこっち来ちゃったの?…戻った時、一緒にあの人に怒られようね…笑』 (2020年11月18日 5時) (レス) id: 2e5206d1d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年11月12日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。