検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:5,704 hit

08 ページ8

自宅につき自室に戻る
なんだか今日は狐にでもつままれたような気分だ
あれほど行きたくないと思っていた気持ちもなかったことのように
今は何処かへ飛んでいて
頭の中の整理がついていない

ひとまずパソコンの電源を入れて編集作業に手をつける
まだなにも手をつけていなかった動画を流し見ながら今日のことを思い出す
思い出してみると自分のことばかり話していた気がする
それでもAさんは何も言わずに笑って頷いてくれていた
思い出せば思い出すほど頭の中の彼女が美化されてゆく
流しみていたつもりの動画も頭に全く入らない
もう一度気を取り直して動画をみる
集中して編集作業に入るといつのまにか遅くなっていたようで
帰宅したトミーが部屋をノックする

「ただいま、今日どうだった?」

「おかえり、いやなんか俺とんでもない勘違いしてたみたい」

帰ってきて俺の心配をしてくれたでだろうトミーにそう返すと
不思議そうな顔をしている
そりゃそうだ、俺だってまだ何がなんだかわかっていない

「なんだそりゃ、今大丈夫なら下で話そう」

「おう」

ひとまず編集仕掛けのデータを保存して下の階のリビングに移動する
ソファーに座って聞きたげな顔をしているトミーに今日あったことをありのまま話すと
トミーの表情は見る見るうちに豹変してゆく

「聞いても意味わかんねぇな
とりあえず取り越し苦労だったことは分かったけど」

「うん、正直俺も頭の整理ついてないんだけど
とりあえず約束通り一回会ったしこれでもう次会わなきゃいけないみたいなことはないかな」

「ふーん、でもお前その人とまた会いたいと思ってんじゃねえの?」

その言葉に頭を殴られたような衝撃が走る
そんなことは一言も言っていない

「え?そんなこと言ってなくない?」

「いや、今の話聞いてたらどう考えてもお前その人に好印象持ってんじゃん
別に次会わなきゃいけない約束はなくても
お前が会いたいと思うんならまた会ってくれば良いんじゃねぇの?」

「いや、そんなことないよ
それにそんな時間もったいないし」

「もったいない時間にするかどうかはお前次第だろ
どうこうなるとかじゃなくても会いたいと思うなら今日みたいにまた時間作ってあってくりゃ良いんじゃねぇの?
向こうもそう言ってくれてるならなおのことじゃね?」

たしかにそれはごもっともな意見だけれども
時間どうこう以前に俺自身が自分の持っている感情に全く気がついていなかったことに驚いた。

今日はいろいろありすぎる

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←07



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:カンタ , 水溜りボンド , 佐藤寛太   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lsr | 作成日時:2019年10月20日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。