検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:12,042 hit

要はわかる ページ13

要side


私は、ばぁちゃんと、別れてAと一緒に
河川敷に来ていた


さっきからずっと暗いこいつ。
いつもうざったいほどしゃべるくせに
泣きそうな顔で、ただ一点を見つめている

やっぱりさっきの、言葉が重かったんだろう

でも、こいつがあの、糞どもを忘れていて良かった
覚えていたら
きっと今頃また恐怖心でこいつは壊れていただろう

『おい、何泣いてんだ。
柄でもねぇ、』

いつも通りの口調で
平然を装いながら

少ししてAは、返事をした

A「……迷惑…かけたばあちゃんに
……助けたかったのに…

逆に迷惑かけた……わたし、善人ぶってるのかな?…善人ぶってるよね」

小さな声で泣きそうな声で目に涙をためながら

『……バカか、てめぇ』

とうとう涙がこぼれた
あ〜あ、変に勘違いしてやがる

『何泣いてんだよ
ちげーよ。
オメーがばあちゃん助けたのに
何で気づかないんだよってことだよ』

A「……え?」

『あんとき、オメーがでしゃばんなかったら、
あいつらもっと好き勝手してた

あいつらは言葉じゃぜってー動かねぇ
ちょっとやり過ぎても、良いんだよ

確かにばぁちゃん家の前はダメだった
でも、お前のやった行動を私は、批判しねぇ

自分のやった行動に自信をもて』


A「……うん、ありがと 要ちゃん」

やっと元気が出た

『そろそろ帰るか?
腹へったしな』

A「うん、じゃあね」

『じゃあな』
私は、反対方向に歩き始めた



――― やっぱりあいつらだ

でも、何でいたんだ?
隣町なはずなのに……
とにかく行くか、ささっと返り討ちにしてくれば良い―――

手に握りしめたメモを捨てて早足で商店街に向かった

そのメモはあの糞どもに貰ったもの
厳密に言えばポケットに入れられた紙だ

その紙には

覚えてる?あの場所に来てね

とだけ書かれている
皮肉にもわかってしまう私は、まだあいつらのことをスッキリと忘れられてないらしい

家族について、→←痛い手のひら



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:喧嘩松 , おそ松さん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クウ(プロフ) - サクラさん» ありがとうございます!最近ネタもつき始めてるし、やばいんですが、サクラさんのように応援されるとやる気が出てきます!不安定ですがこれからも頑張ります (2017年5月6日 18時) (レス) id: 354a47bb8a (このIDを非表示/違反報告)
サクラ - 更新楽しみに待ってます! (2017年5月6日 12時) (レス) id: 82bd22f655 (このIDを非表示/違反報告)
クウ(プロフ) - 梨央奈@美音とペア画中!さん» そう言って貰えると嬉しいです!!これからも頑張って行きます (2017年4月27日 20時) (レス) id: 354a47bb8a (このIDを非表示/違反報告)
梨央奈@美音とペア画中!(プロフ) - ふふっ…フフフッ!   俺得来たぁぁぁぁ! (2017年4月23日 11時) (レス) id: f3ef866b85 (このIDを非表示/違反報告)
マリレイ - クウさん» ありがとうございます!更新…はい!頑張って行きます! (2016年8月29日 22時) (レス) id: 976b590ba7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木野子 | 作成日時:2016年4月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。