検索窓
今日:47 hit、昨日:72 hit、合計:8,307 hit

1144話 それでも話すのが下手な彼女 ページ14

あまりのパニックに寂雷の助け舟も中途半端で沈んでしまった。聞く事に専念しようとした左馬刻も、突然の握手会というワードにツッコミを入れてしまい、銃兎と理鶯も顔を背けて噴き出していた

このままではもっとパニックになって報告どころじゃない。補足を独歩がすかさず入れてあげた


「実はフードコートで昼食を楽しんでいた時に、プライベートに踏み込んで来るKY達が一二三を連れてってしまって」

『独歩さん私情が入りまくった説明です…!!』

「ごめん…本音が……」

「この2人説明マトモに出来ねぇじゃねぇか」

「じゃあ代わりに俺っちが説明すんね!仔猫ちゃん達が俺ん所に集まっちゃって、中々2人の所に戻って来れなくなっちゃったんだよねー。だけど独歩が仔猫ちゃん達を整理させて、急遽握手会みたいな形で収めてくれてさ!完全にスタッフみたいで凄かったぜ!」

「流石独歩君だね。予想外のトラブルでも上手く立ち回るなんて、営業で培われたスキルだと思いますよ」

「あ、ありがとうございます…!!こういうのしか取り柄ないですから……。まぁでも当たり前にルールを破る自己中は居たので、スムーズに終われたかと言われれば微妙ですけど……」

『そ、そうです!そこです!』


何が?
全員の気持ちが揃い、危うく声が出そうになるのを耐えて視線をAへ注ぐ


『そのやり取りが昔の記憶と重なって思い出したんです!』

「握手会ですか?」

『違いますよ銃兎さんっ!────1人が暴れて皆が押さえたり、周りの人達が呆れたり笑ってたりしてた光景が、小さい頃に見た光景と似てたんです!』

「その記憶を詳しく話してくれるだろうか?」

『はい勿論!昔あの施設で週一のペースでカラオケ大会みたいな事をしてたんです。その時にパ──ハカセが、アニメを馬鹿にされて暴れてたんです!』

「やはり話が飛び過ぎて理解が……。一つずつ説明をお願いしても良いでしょうか?何故あの閉鎖空間でカラオケ大会を……?」

『確か………ハカセが開発に行き詰まったから、ストレス発散とインスピレーションを湧かせる為にやっさんが企画したんです』

「自由にやり過ぎだろ……。つーか機材あったのかよ」

『ハカセが一から作ってたらしいです』

「興味深い…。博士さんは天才的な技術者の様ですね」

「アニメを馬鹿にされて暴れるとは、博士はアニメ好きなのだろうか?」

『歌ってた曲もアニメでしたし、そうかと!』

「一郎と同類かよ…」

1145話 意外と知られているアニメ→←1143話 一生懸命に話す彼女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2024年3月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。