検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:59,303 hit

sweet25.メッセージ〈side.夢主〉 ページ26

カタカタカタカタ。




壁を隔てた先から聞こえてくる陽気な店のBGMと客の喋り声に混じって、無機質な機械音が響く室内。



今日は朝から、ひたすら事務処理を続けていた私は、3台ほど並んだデスクの中の一つに向かっていた。



この店は、そこそこ繁盛はしているもののそこまで従業員の数も多いわけではなくて、私も厨房・接客・事務・清掃と、数々の仕事をこなしている。






⋯しばらくすると、少しだけ一段落ついて、ふと傍らにあった携帯に目を落とした。



表示されていたのは、メッセージアプリのマーク。




⋯しかも、送り主は渉くん。




画面を見ると、



渉くん今日はお仕事何時あがりー?返信手が空いた時でいいよ!



と、彼なりの気遣いまで施された文章。



しかも、メッセージが送られてきた時間を見ると、13時頃。



今の時間が15時だから⋯いっけない、気づかなかった。




でも、そんな些細な気遣いがすごく嬉しくて、急いで返信を打ち込む。



Aお返事遅くなってごめんね!今日は19時くらいだよー!




よし、おっけ。



そしてまたパソコンに目を戻して、3分、4分ほど経った頃。



ピコン、と着信音が鳴って、画面に再び表示された"渉くん"の文字。



渉くんそーなのね!おつかれさま!あ、じゃあそのあと空いてない?


Aうん!空いてるよー


渉くんよかったー!じゃあ、ご飯食べにでも行かない?Aが好きそうなお店見つけたんだー



そして、続けて送られてきた可愛いスタンプ。




⋯てか、待って待って待って待って⋯!



これってデートのお誘いでは⋯!



両国に誘われた時も嬉しかったけど、あれはどっちかというとデートっぽくなかったからなぁ⋯



携帯を握りしめて、嬉しさに頬を緩ませてしまう。



なんか、いわゆる放課後デートならぬ仕事帰りデートだよね⋯!憧れたなぁ⋯♡




⋯じゃなくて。



っと、返信返信。



Aえ、行く行く!楽しみー!


渉くんほんと?なら19時くらいにお店に迎えに行くねー!


Aうん!ありがとー!




返信に既読が付いたのを見て、そっと画面を閉じた。



どうしよ、めっちゃ楽しみ⋯!




よーし、あと4時間、頑張っちゃお!





再び、部屋に機械音が響きはじめた。


****

遅れましたが20000hit越えありがとうございます!

sweet26.時間潰し→←sweet24.もっと君のこと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
333人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

音香(プロフ) - あぁー... (2017年12月6日 20時) (レス) id: 98537a5e17 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - らるとさん» コメントありがとうございます!(レス遅くなってすみません)嬉しいです!ぜひ完結まで見てくださるとありがたいです(*^^*) (2017年11月19日 0時) (レス) id: 2c285f09cc (このIDを非表示/違反報告)
らると - すごく続き気になります!更新おうえんしてます!(Ò × Ó) (2017年11月13日 19時) (レス) id: 88d6a4021e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 夜露なぎささん» コメントありがとうございます!誤解させてしまってすみません>< 暖かいお言葉ありがとうございます!これからも頑張ります(*´`) (2017年11月2日 19時) (レス) id: 2c285f09cc (このIDを非表示/違反報告)
夜露なぎさ(プロフ) - とりあえずお疲れさまでした!ここまで読んで終わっちゃうのかな、って一人で寂しくなったんですけど、まだ続くようで安心しました!!これからも応援してます!頑張ってください~!! (2017年11月2日 18時) (レス) id: 3298343109 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年10月9日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。