検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:4,484 hit

その3 ページ4

ふと、天の川にまつわる話を思い出した。
これが最終手段だ。

「君は、織姫と彦星の話をどう思う?」

「傍から見ると切ない気持ちにさせられる話」
「ごめん、よく分からない」

含みのある言い方だった。

「織姫と彦星は結婚する前は働き者であった。けど、結婚してから全く働かなくなり、それを見て怒った天帝は二人を引き離す。そして以前のように働くのであれば、七月七日の夜にだけ会って良いとされたらしい」

「なるほど、驚いた」
「でしょ」

そっちじゃない。

「君が長文を話したことに、驚いたんだ」
「そこは盲点だった」

彼女が長々と話す姿は、目に焼き付けた。
すると彼女は私に言った。

「そろそろ日が落ちるから帰りたい」
「それは仕方ない。自転車の運転は任せて」
「任せた」
「うん、任された」






自転車の後ろに彼女を乗せて安全運転する。
ふと思った。私は、君にとっての彦星になれているかな?
すると後ろから彼女が声をかけてきた。

「やっぱり夏なんてなくなればいいのに」
「どうして?」

図書館で言っていた台詞とは違い、彼女は少し不貞腐れたような声だ。
私は聞き返すように尋ねる。不貞腐れた表情よりも、笑った表情の方が好ましいから。

「私は汗を掻いてしまっている」
「夏だもの、仕方ないさ」
「汗のせいで貴方に抱きつけない」

意外だった。
風を受けながら答える。

「私は気にしないけど」
「私は気にするの。貴方が好きだから、恥ずかしい」

君にそんな感情があったのか。
言いたくなったがやめた。
その代わり、自転車を右の空き地へ漕いで、降りる。
彼女もつられて降りた。

「……どうしたの」
「ねえ、君は私といて幸せ?」
「当たり前」

彼女の顔はいつも変わらない無愛想だ。
でも、それが愛おしくてたまらない。

彼女の頬に手を添えて、そっとキスをした。

「ん……」
彼女は少し驚いたあと、目を瞑った。

唇が離れると、彼女は言った。
「ねえ」
「なんだい?」

彼女は、ふっと微笑み、

「すき」

と言った。
私には彼女に、どうしても言いたいことがあった。

「今日の晩御飯、何がいい?」
「素麺がいい」
「涼しくなるね」



*暑いのは嫌だけど、君と触れ合うのは平気だよね。

5分後に恋する文豪。-からくりじかけ- 坂口安吾→←その2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 朱寧   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Deco - 中也さんの五分後最高でした!私もこんなバレンタイン過ごして見たい…… (2018年12月16日 15時) (レス) id: 9c8b9058f8 (このIDを非表示/違反報告)
乱歩君大好き人間(プロフ) - 5分後シリーズ全巻持ってます(自慢) (2018年10月10日 22時) (レス) id: 890e7ee745 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱寧 x他1人 | 作成日時:2018年8月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。