検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:15,378 hit

不思議な感覚 ページ42

ナイトメアside

霊「何ボサっとしてるの!?早く弾幕ごっこ準備をしなさい!」

不思議な気分になっている俺に霊夢が弾幕の準備をするよう声をかける。なぜ俺が不思議な気分になってるのか…それは『感情が読めないから』だった。偽物だからかは知らないが何故か感情が読み取れない。
俺はいつも(?)とは違う形で俺は弾幕ごっこをする体制に入った

響「え?え?これって私も霊夢さん達に加勢した方が良いんですか?」

唐突に目の前で戦闘体制に入った俺達に響子は戸惑いを隠せていないようすだ

霊「できれば加勢してほしいわね。その方が助かるわ」

響「それでは久方ぶりの弾幕ごっこ、私も加勢させていただきます!」

響子も加わって俺達は有利な状況で戦う事になった

霊「先手必勝!霊符『夢想封印』」

霊夢は初手から大技を、

ナ「俺は様子見でもするか『漆黒の弾丸』」

響「私もまずは様子見からで山彦『ロングレンジエコー』」

俺と響子はコストの低いスペカを放った

偽こ「本能『イドの解放』」

偽こいしはハート型の弾幕を放つ

ある程度の弾幕は相殺できたがこいしが新しい弾を撃ってくる
密度はそれほど高いって訳でもないが低くもないな
弾幕がパターン化されている。横移動すれば避けれるか

ナ「なっ…!」

弾幕は案の定全部避けれたが、最後の最後で少し移動が遅れてしまい、体制を崩してしまった

霊「次の弾幕が来るわ!」

響「あわわわわ()」

霊夢と響子は避けれたようだ

偽こ「抑制『スーパーエゴ』」

次々に弾幕が飛んでくる

ナ「やられっぱなしで終わると思うなよ?感情『負に蝕ばれゆく体』」

俺はこれでいくらか能力を上昇できるだろう。と思っていた

バンッ

弾幕は命中。しかし能力は上がらなかった

何故だ?これも偽物だからなのか?

考えれば考える程謎が深まっていく。しかし時間は止まる事なく進んでいく

霊「覚悟しなさいっ!夢符『封魔陣』」

だがここは戦場。俺は考えるのをやめ、偽こいし退治に集中した

謝罪→←6周年!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:東方 , UnderTaleAU , クロスオーバー   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

十四松girl(プロフ) - フランちゃん閉じ込められてません!自分から引きこもってます、、、 (6月10日 14時) (レス) @page10 id: fe1c1ebd67 (このIDを非表示/違反報告)
東方&undertaleAU&カービィ大好き - 小説の内容がしっかりしていてとてもいいなと思いました!小説を読んでいるときニヤニヤしながら読んでますww続き頑張ってください! (2022年10月31日 22時) (レス) @page34 id: 5de774dad9 (このIDを非表示/違反報告)
- ナイトメアサンズの死なないやつとエラーサンズの死んでもデータは書き換えられる設定はありますか? (2022年8月8日 0時) (レス) @page2 id: 07f7268c89 (このIDを非表示/違反報告)
トめAと@とめぇーとぉーの精霊:カド松さん:(プロフ) - 玲/ここあさん» 大丈夫ですよ!応援しています! (2021年10月17日 21時) (レス) id: 8d052b9284 (このIDを非表示/違反報告)
玲/ここあ(プロフ) - トめAと@とめぇーとぉーの精霊:カド松さん:さん» 返信遅れてすいません。厳しいコメント(自業自得)が来るかと思って覚悟してましたが、アドバイスを貰えるなんて…ありがとうございます! (2021年10月17日 21時) (レス) id: d1ea95e5f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玲/ここあ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/wtolockedr2/  
作成日時:2021年4月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。