検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:238,363 hit

Episode139 ページ40

.


「上には遠征未経験者が三人いて、東さんと迅さんがカバーしなくちゃならないんです。けどに東さんは心強いけどスナイパーだし、最前線にいる遠征経験者は実質迅さん一人」


私は全てを説明しながら言った。


「人型も二体いるし、正直心配です。だから……太刀川さんは、迅さんたちの方に戻ってあげてください」


言うと、「はあ?」という元親友の声が訊こえた。太刀川さんは真っ直ぐ私を見つめたまま、しばらく何も言わなかった。普通なら、このまま二人で人型ネイバーを……すなわち奈那を片付けて、そのまま一緒に崖の上に戻るだろう。けれど今私が述べたのは、その普通とは違った答え。一人で戦いたがる私の様子がおかしいことなんて、きっと太刀川さんは気付いている。


「お前はどうする。お前だって遠征経験ないだろ」


怒るわけでも心配するわけでもなく、ただその人は問いかけた。


「ーー私は、こいつを片付けてから加勢します」


こいつ、とは紛れもなく元親友。太刀川さんには断言していないが、こんなに人型ネイバーを庇う私に対して疑問を抱いているはずだ。


「できるのか、お前に」


だから、こんなことを訊くのだろう。……あんなに、遠征を目指す理由にしてきた元親友の存在。太刀川隊の亜桜Aとして頑張ってきた理由。会いたいと焦がれた相手。それが赤橋奈那だった。私の日々に突然介入してきて、そして突然その輝いた日々を奪って、けれどその失った時間に焦がれる気持ちが、今日まで私を突き動かしてきた。その気持ちがあったから、今、この異世界の地に足を踏み入れている。


『A!グラウンド行こ!』
『じゃあ、またA明日ね』


ずっと、たった一人の親友だったそいつ。もう一度、一度だけでいいから、その顔を……


「やります、私が」


けれど、だからこそ、私が決着をつける。


「分かった。でも本気でやばくなったら呼べよ」


珍しく、太刀川さんの物分りが良かった。何も明かさずとも、この覚悟だけは、彼に伝わっている。それが太刀川隊だ。ぽんぽん、と太刀川さんが言葉を発して、私の両肩に手を置いた。真っ直ぐすぎる太刀川さんの目を、私は見つめた。


「その時は、俺が必ずお前を守ってやる」


目を丸くして、固まってしまった。それから自然と私は微笑んでいて、そしてその頼もしさを噛み締めるように少し目を閉じ、「はい」と私は告げる。そして太刀川さんは崖の上へと去って行った。


さあ、あとは、私がケリをつけるだけだ。

Episode140→←Episode138



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
371人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜桜(プロフ) - 緋色さん» ありがとうございます(;▽;)更新頑張ります! (2019年1月21日 19時) (レス) id: 69aa40c811 (このIDを非表示/違反報告)
緋色 - 続きが気になりすぎる!!!面白すぎてヤバイです!!更新頑張ってください!応援してます!!!! (2019年1月20日 21時) (レス) id: 076cc2dab4 (このIDを非表示/違反報告)
亜桜(プロフ) - twice MOMO,loveさん» 長編にも関わらず全て読んでいただけて本当に嬉しいです(;ω;) できる限り定期的に更新していきたいと思います! (2018年12月11日 11時) (レス) id: 69aa40c811 (このIDを非表示/違反報告)
twice MOMO,love - とても面白いですっ! いっきにすべてのお話し読みおわってしまいましたッ! これからも頑張ってください!( v^-゜)♪更新お待ちしています! 長文ひつれいしました (2018年12月10日 17時) (レス) id: cfa0ae033f (このIDを非表示/違反報告)
亜桜(プロフ) - アヤカさん» ありがとうございます!!( ;∀;)がんばります!! (2018年11月25日 12時) (レス) id: 69aa40c811 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜桜 | 作成日時:2018年10月8日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。