検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:283,667 hit

Episode071 ページ22

出水side



「おれからすりゃ、太刀川隊の時間って何だったんだよって思っちまうっつーか」


散々米屋に愚痴をこぼした。でも本当は分かっていた。話したところでどうにもならないことも、あいつの親友が自分の意志でAのことを一人にした訳ではないことも。連れ去られたのだから、その親友は悪くない。もしかしたら今も向こうで生きていて、ネイバーに怯えならが暮らしているのかもしれない。もしも親友がそんな状況だったら、助けたいと思う気持ちも分かる。分かるけれど、やりきれない部分があって。


「ってわりーな、そろそろ親帰ってくんじゃねーの」


人の家に上がらせてもらっておいて、なに自分の話ばかりしているのだ。おれは制服を乾かしていたドライヤーを止めて、それを床に置いた。


「いや、今日親帰ってこねーんだわ」
「え、そうなの?」
「仕事だ仕事、明日の夕方には帰るってさ」
「マジ?じゃー泊めて!」


そして翌朝。


「やべー学校遠いの忘れてた」
「校区全然違うもんな」


起きて、おれは現実に気付いた。そりゃあそうだ、他校の人間の家から自分の学校に行くなんて、遠いに決まっている。


「どうすんの?」
「トリオン体で走る」


ピーンポーン

おれがそう言うと同時に、インターホンが鳴った。米屋は確認もせずに鞄を持って、「出るぞ」とおれに言ってくる。


「誰が来たんだよ」
「いーから、早く学校行くぞ」


急かされておれは米屋のあとを追う。玄関で靴を履いて、ガチャ、と米屋がドアを開けた。


「おは……え、出水?」
「おはよー」
「米屋てめー」


インターホンを鳴らしたのはAで、おれは苦笑いしながら米屋を見つめた。馬鹿野郎、Aが来るなら先に言え。


「こいつ今日こっから学校行くんだわ、途中まで一緒に行こーぜ」
「そーなの?……ま、出水がいいなら私はいーけど」


昨日の今日だし、どんな顔でAに接すればいいのか分からない。ぱちっとAと目が合って、お互いにバっと逸らした。


「ま、まあすぐそこまでだしな」


おれはこの空気に耐えられなくて、二人より先に歩きだした。米屋とAはおれを追うように歩き出す。そう言えば、毎朝一緒に登校しているのだと訊いたことがあった。一年生のとき、同じクラスだったんだっけ。仲良くなったきっかけは何だろう。ボーダーの試験の時は既に親密だったんだろうな。……米屋なら、おれみたいにあいつに怒るなんてしないだろうな。


「……くそ」


後ろから楽しそうな話し声が訊こえてきて、おれは小さく呟いた。

Episode072 ブラックトリガー→←Episode070



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
286人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜桜(プロフ) - 深未さん» つけてないですよ〜! (2019年12月18日 8時) (レス) id: 69aa40c811 (このIDを非表示/違反報告)
深未 - 夢主ちゃんバックワームつけてないの?笑 (2019年12月18日 0時) (レス) id: cdb3fa391f (このIDを非表示/違反報告)
亜桜(プロフ) - 霧月さん» そんなに嬉しいお言葉を頂けてうれしいです(T^T)続編更新致しましたのでそちらもよろしくお願いします! (2018年10月8日 12時) (レス) id: 69aa40c811 (このIDを非表示/違反報告)
霧月(プロフ) - とても面白いです!!夢主ちゃんの性格も大好きです!!更新楽しみにしてます(≧∇≦*)大変だと思いますが、頑張ってください! (2018年10月8日 0時) (レス) id: 77a041f6c8 (このIDを非表示/違反報告)
亜桜(プロフ) - R.Oさん» ありがとうございます(T ^ T)がんばります!! (2018年8月22日 16時) (レス) id: 69aa40c811 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜桜 | 作成日時:2018年6月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。