検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:25,335 hit

14.隊服 ページ19

あの後、特に何事もなく部屋で一日を終えた。
数時間前に鳴り響いた轟音が嘘だったかのように艦内は静かになり、再び騒がしくなることはなかった。恐るべし夜兎族。


部屋で一日、といっても、もちろん部屋に戻れば机の上に資料が置いてあったので、それを片付ける、ということをしていたのだが。



___そして翌朝。ここにきてやっと3日目である。一日の内容が濃い為か、ここまで来るのに非常に長く感じた。このペースでは、真選組のみんなに会うのも想像以上に先になるだろう…。感覚的に。


そして、だ。昨日は結局チャイナ服のまま過ごしてしまったが、今日は隊服を着ることができるのだ。


一日ぶりに袖を通す隊服。着るだけで真選組が懐かしい感じさえしてくるわけで…。



何度目かの追想をしていると、ガチャ、とドアノブを捻った音がする。
ノックしろよ、と思いつつもきっと神威さんだろうと半ば諦め、急いで首元のスカーフを締める。


「A!やっぱり、生きてたんだね。まぁ、あの程度で死なれちゃ困るけど。」


案の定、神威さんだった。
というか、さりげなくひどいことを言ってくるな。私とて、伊達に真選組にいる訳ではないのだ。といっても、真選組を理解しえない彼に言っても仕方ないのだが。


「そういえば、今日はそっちの服なんだ。」


なぜ、チャイナ服を着ないのか、ということだろう。確かにこの服はここでは目立つかもしれないが、やっぱり大切なものだ。ここに放置して置けない。
それに、チャイナ服は少し恥ずかしいというか…。

あの服を毎日平然と着ている神楽ちゃんを尊敬する。


「ええ。真選組隊士、ですから。」


「ふーん。真面目だね。やっぱり、入ってくれる気は無いんだ。でも、ここの方が君だって好き勝手暴れるだろ?」


神威さんは、分かっているのだろうか。私が同族かもしれないのだと。それとも、カマをかけているのか。
どちらにせよ、私の答えはただ1つ、である。


「私は、真選組を裏切るつもりはありません。」

15.強制→←番外編.毒舌の公認(後編)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛梨沙(プロフ) - 面白いです。更新楽しみにしてます。頑張ってください (2019年12月23日 1時) (レス) id: cd2953f50f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あやさん» ありがとうございます!Twitterにもこちらにも感想を下さるなんて…!!更新頑張ります! (2019年8月16日 20時) (レス) id: a32114e1fa (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - Twitterでのとあるふぉです!飽さんの小説最高でした、、神威かっこいい、、!!応援してます!これからも頑張ってください! (2019年8月16日 18時) (レス) id: 7701c78eca (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ツナを食す夢猫さん» ありがとう…!!しっかりなんて…(∩_∩) 本当に適当に読んでくれて構わないからね! (2019年8月16日 16時) (レス) id: a32114e1fa (このIDを非表示/違反報告)
ツナを食す夢猫(プロフ) - 飽さんこんにちは()飽ちゃんの文をしっかり読むことは少ないから小説を読めるのが凄く嬉しいです!更新頑張ってね!! (2019年8月16日 9時) (レス) id: fb2e15c792 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年8月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。