検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:289,449 hit

.捌 ページ8




「と、言いますと?」

「其方と太宰が同じ前職というのは悉知しているが
太宰とはどの様な関係だった?
ああなる前はどの様な奴だった?」

「…………上司と部下。
プライベートでは親しい親友でした。

毎晩、他愛のない話、仕事が上手くいかない文句、最近流行っている物の話。

彼は迚優しい人で、今もそうです。
あんなに彼が怒っているのは
私が彼に酷い事をしてしまったからです。
一生謝っても、命を捨てても
絶対許してはくれないでしょう。

でも、彼が許さないのは彼の優しさが生む事でもあります。
私は彼が今ごろ許していたらそれだけの
薄っぺらな優しさだと、思っています。

彼が幾ら頸を絞めようが怪我をさせようが
その行動が有る限り、その優しさが有る限り、


私は彼を嫌いにはなれません。

………彼は、心が脆いんです。
何時もヘラっとしていますが、
押すと崩れていくドミノの様に、心が弱いんです。


私が…………壊してしまったから。

…彼は孤独の海をさ迷い、溺れています。
彼を救うことが、私がここに入った
理由の一つでもあります。」


「…………そうか。」

「話が終わったなら、失礼します。」

私は立ち上がり、この静まりかえった静寂の部屋
を抜け出す為のドアに向かった。

ドアノブに手を掛けた。

「……あと一つよいか?
何故、太宰は言葉で解決しようとしない?」

………彼は言葉で解決なんて出来ませんよ社長。

彼の言葉は彼の行動とその場の状況によって
形作られた物。

それで補われていたから、
いざとなれば言葉に出来ない……

…………彼は



「……彼は、感情表現が出来ないんです。」


そう言い残し、社長室から身体を解き放った。

.玖→←.漆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
411人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

加奈 - 気になるんですが。 (2020年6月18日 14時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
黒木 - tomo☆さん» たまたま思い付いてバッと書いただけなので名前はなかったのですが、つけるとしたら『翹望』でしょうか。意味はひたすら待ち望むことです。ちなみに『翹望』の詩の下の部分は『残光』です。(詩ではないです。) (2016年9月23日 23時) (レス) id: 30aec25ac4 (このIDを非表示/違反報告)
tomo☆ - すいません、拾漆にでてくる蝶の詩の題名はなんですか。 (2016年9月20日 15時) (レス) id: da2441fb80 (このIDを非表示/違反報告)
黒木 - 華京院アリスさん» ありがとうございます。私も初めて小説を書いるので、アドバイスが出来る立場ではないですが、感動などを相手に伝えたいならそのような本や歌、映画などを参考にして書いています。かといって真似をしてはいけないので、毎日詩を書いています。お役にたてれば幸いです。 (2016年9月13日 16時) (レス) id: 30aec25ac4 (このIDを非表示/違反報告)
華京院アリス(プロフ) - はじめまして!読ませていただきました。感動しました(T . T)私も小説書き始めたんですが、こんな感動的な文章、書けません!もし迷惑じゃなかったらアドバイスとかもらえたりしますか?何度見てもいい文章ですね!更新頑張ってください (2016年9月12日 21時) (レス) id: 270ea87993 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒木 | 作成日時:2016年8月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。