検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:289,452 hit

.參拾肆 ページ34




「…………」

遮光カアテンを開けると、眩しい光があった。
自分の服の袖を見れば、濡れていた。
あれから、1時間はたったのだろうか。
涼しい風に当たろうと、窓を開けた。

「これは………」

窓を開けると網戸がある。
その網戸の外側からテープで白い手紙が貼られていた。


『修治へ』

黒いインクでそう書かれていた。
“修治”とは手紙での自分の名前だ。
あの女と手紙のやり取りをする時に使おうと
昔に決めたのを思いだす。
なら、あの女からの手紙だ。

網戸を開け、テープを剥がした。
手紙は濡れていないし、テープもまだ使えそうだった。
最近貼ったのだろうと、推測した。

封を切ろうと手紙を裏返し、罰点印に手を掛けた。


「…………止めよう。」

そう言って、自分のズボンのポケットに終う。
読む気にはなれなかった。
恐怖などはなかったが、好奇心もなかった。

なら元は、何も無いのかもしれない。
感情表現が出来ないなら、感情は無いのかもしれない。
でも、あの女に嫌悪感はあるのだから
やはりあるのだろうか?
人間は感情などなければいいのだと、
何度思ったことか。
感情がなければ言葉も行動もない。
何も、毎日何も無く生きれるのだ。

然し、感情がなければ私たちは死んでいるだろう。


「…………矛盾。それが全て。」


あの女がもう目の前に現れないと思うと
自分は今まで何をしていたのか、分からなくなった。


常にあの女を恨んでいた気がする。
常にあの女を嫌って、他の人に無理矢理な
笑顔を使っていた気がする。


「常に、常に………」


常に、4人での思い出に縋っていた気がする。

.參拾伍→←.參拾參



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
411人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

加奈 - 気になるんですが。 (2020年6月18日 14時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
黒木 - tomo☆さん» たまたま思い付いてバッと書いただけなので名前はなかったのですが、つけるとしたら『翹望』でしょうか。意味はひたすら待ち望むことです。ちなみに『翹望』の詩の下の部分は『残光』です。(詩ではないです。) (2016年9月23日 23時) (レス) id: 30aec25ac4 (このIDを非表示/違反報告)
tomo☆ - すいません、拾漆にでてくる蝶の詩の題名はなんですか。 (2016年9月20日 15時) (レス) id: da2441fb80 (このIDを非表示/違反報告)
黒木 - 華京院アリスさん» ありがとうございます。私も初めて小説を書いるので、アドバイスが出来る立場ではないですが、感動などを相手に伝えたいならそのような本や歌、映画などを参考にして書いています。かといって真似をしてはいけないので、毎日詩を書いています。お役にたてれば幸いです。 (2016年9月13日 16時) (レス) id: 30aec25ac4 (このIDを非表示/違反報告)
華京院アリス(プロフ) - はじめまして!読ませていただきました。感動しました(T . T)私も小説書き始めたんですが、こんな感動的な文章、書けません!もし迷惑じゃなかったらアドバイスとかもらえたりしますか?何度見てもいい文章ですね!更新頑張ってください (2016年9月12日 21時) (レス) id: 270ea87993 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒木 | 作成日時:2016年8月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。