検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:32,374 hit

37、スキャンダル ページ37

連れ立って向かった駅は、フットボールフロンティアの観戦客でごった返していた。

俺たちがホームに着いた途端に電車がきて、ラッキーですねとAが微笑む。大会会場のところでほとんどの人が下車するので、車内はがら空きだ。

席に座ろうとしたら、Aと俺の肘と肘とがぶつかり、
「あ、すみません。」

Aが即座に腕を引っ込める。大袈裟なほどの動きに、俺は一瞬固まった。

ゴールキーパーの腕にうんたらかんたらと言っているが、アホか。それに、そんな理由じゃないことくらいわかる。

不可解さにちょっとムカついた。
もしかして嫌われてるのかとも思ったが、もしそうなら飯に誘うわけがない。ただ単に、身体的接触を許せるほど仲良くないだけだろう。それならしょうがないな。

「そういや、西蔭さんはラーメンの具材だと何が好きですか?」

Aは何事もなかったかのように質問してきて、それに俺はメンマと答える。

細麺だと豚骨が合いますよねーとか、門仲にある魚介系のとこおいしいですよ、とか、Aはラーメンの話になると結構ペラペラ喋った。一家全員ラーメン好きだそうだ。身体に悪いんであんまり食べれませんけど、と残念そうにする。

博多ラーメンが好きだと俺が言うと、博多駅近くのラーメン屋を沢山教えてくる。ラーメンのために福岡なんて行けるか。
それをやんわり言ったら、新宿のお店をオススメしてくれた。

「西蔭さんは、好きな食べ物とかないんですか?」
「いや、特には。」
「あ、そうですか。」
会話が途切れる。

「電車の座席がふわふわだとテンション上がりません?」
「なんだ急に。」

脈絡のなさに戸惑った。Aの話によると、家から学校までの電車は椅子が柔らかいらしい。びっくりするほどどうでも良い。

野坂さんの話が聞きたいと言われ、ひょっとすると彼女は野坂さんのことが好きなのではという疑問が頭に浮かぶ。それでも、やはり俺は野坂さんのことになるといくらでも話せた。

「西蔭さんって、野坂さんのこと大好きですよね。」

と笑顔で言われ、お前が聞きたいと言ったんじゃないか。とにこにこ笑顔にそう返す。

ひょっとしたら、沈黙を避けようと気を使われたのかもしれない。そう気がついたのは、話題が芸能人のスキャンダルについてになってからだった。

38、メン→←36、太麺豚骨もアリ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マトリックス(プロフ) - 飴子さん» コメントありがとうございます!二人の中学生感、私も気に入ってるのでめちゃめちゃ嬉しいです。 (2018年9月16日 18時) (レス) id: 5cf0ad2a55 (このIDを非表示/違反報告)
飴子(プロフ) - 初めまして、コメント失礼します。テンポの良さと夢主ちゃんのキャラが痛快で、サクサク読んでしまいました。とても面白かったです!個人的に夢主ちゃんと風子ちゃんの中学生らしい会話が好きです。続きを楽しみにお待ちしてます。 (2018年9月15日 23時) (レス) id: e8d9f617ef (このIDを非表示/違反報告)
速水ヒロcv前野智昭love♪(プロフ) - マトリックスさん» カッコいいですよ!!続き気になります。 (2018年8月30日 15時) (レス) id: 5e287a4c41 (このIDを非表示/違反報告)
マトリックス(プロフ) - 速水ヒロcv前野智昭love♪さん» コメントありがとうございます、そう言っていただけると嬉しいです!声優さんあまり詳しくないので、調べてみます〜 (2018年8月30日 12時) (レス) id: 5cf0ad2a55 (このIDを非表示/違反報告)
速水ヒロcv前野智昭love♪(プロフ) - 初めましてコメント失礼します。続き気になります。めっちゃ面白かったです。西蔭君の中の人もかっこいいですよね?更新頑張ってください (2018年8月29日 21時) (レス) id: 5e287a4c41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マトリックス | 作成日時:2018年8月21日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。