検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:32,373 hit

33、良い友人を持って ページ33

「今日は野坂さんとは一緒じゃないんですか?」
「ああ、本当は一緒に来ていたんだが、頭が痛いと帰ってしまった。」
「えっ大丈夫なんですか、それ?一緒にいた方が良いんじゃ。」
「そう言ったが拒否されたんだ。ただの天気痛だって。」

ああ、確かに8月は偏頭痛持ちは大変そうだ。風子ちゃんも結構気圧の変化に弱いタイプで、その泣き言に私は長年付き合って来た。

「西蔭さんこの後の試合見ますよね?」
「ああ。わざわざここまで来て何もせずに帰るのは気がひける。」
「じゃ、前の方の席で見た方がいいですよ、絶対。」

西蔭さんが座ったとなりに私も腰掛けた。これファンの人に見られたら嫉妬の嵐だとか思いつつ、まあ最終的には纏向中のおっかない噂パワーでなんとかなるはず。

根も葉もない噂のせいで地元の中学の子たちにはビビられているが、実際の纏向中は、すこ〜し喧嘩っ早い子が多いだけだ。本当にすこ〜し。地域のマダムたちの間では品行方正で通っているし。

「あ、そういえば西蔭さん。トゲもじゃ焼きそば、友達がボーノボーノって食べていました。」

実際はそんなにお上品な食べ方でなく、うめえうめえ、だった。が、見栄を張って綺麗な言葉を使う。

「本当か?とんでもない奴だなそいつ。」

西蔭さんの口調的に、とんでもない言葉使いという意味も含まれている気がする。多分見栄を張りすぎた。

とんでもない敏腕マネジャー、風子ちゃんは昨日私が食べあぐねていた焼きそばをおいしくペロリしてくれた。もとより、変わったものが大好きな友人だ。

「風子ちゃ……いや、友達に言われて私も一口食べたんですけど、舌が痺れて味を感じるどころじゃなかったです。」

34、みかくGAイッチ→←32、らしさ一体どこで見た



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マトリックス(プロフ) - 飴子さん» コメントありがとうございます!二人の中学生感、私も気に入ってるのでめちゃめちゃ嬉しいです。 (2018年9月16日 18時) (レス) id: 5cf0ad2a55 (このIDを非表示/違反報告)
飴子(プロフ) - 初めまして、コメント失礼します。テンポの良さと夢主ちゃんのキャラが痛快で、サクサク読んでしまいました。とても面白かったです!個人的に夢主ちゃんと風子ちゃんの中学生らしい会話が好きです。続きを楽しみにお待ちしてます。 (2018年9月15日 23時) (レス) id: e8d9f617ef (このIDを非表示/違反報告)
速水ヒロcv前野智昭love♪(プロフ) - マトリックスさん» カッコいいですよ!!続き気になります。 (2018年8月30日 15時) (レス) id: 5e287a4c41 (このIDを非表示/違反報告)
マトリックス(プロフ) - 速水ヒロcv前野智昭love♪さん» コメントありがとうございます、そう言っていただけると嬉しいです!声優さんあまり詳しくないので、調べてみます〜 (2018年8月30日 12時) (レス) id: 5cf0ad2a55 (このIDを非表示/違反報告)
速水ヒロcv前野智昭love♪(プロフ) - 初めましてコメント失礼します。続き気になります。めっちゃ面白かったです。西蔭君の中の人もかっこいいですよね?更新頑張ってください (2018年8月29日 21時) (レス) id: 5e287a4c41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マトリックス | 作成日時:2018年8月21日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。