検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:30,329 hit

43 幸せのために ページ46

「私は幸せだったの。たくさんのきょうだいに、優しい父親。
そして今も幸せ。みんなといられると、幸せなんだ」


「…………」


「(人2)がいなくなるのは、私もさびしいよ。でも、本当にさびしいのは、(人2)だよね。
だって、(人2)も私と同じでしょ?」


(人2)はただ、ふてた様に下を向く。


「きっと(人2)は、エイリア学園としてのみんなとどこかで出会うことになる。そのときはつらいと思う。____だって、みんな敵だから」


「やめて! みんなは敵じゃない。大事な家族だ!」


「しーっ。

でも、きっと、きみを連れ戻そうと、誰かがやってくる。例えば、グラン様とかね」



私はわざと(人2)を揺るがすようなことを言って、反応を見ている。


いや、愉しんでるんじゃないよ。そーゆー悪趣味はないから。


(人2)の気持ちを確かめている。最終確認だ。



グラン様____ヒロトの名前を出すことで。


(人2)は肩をいからせたまま、一瞬。目をみはった。
すぐに難しい表情に戻すけど、僅かな隙は見逃さなかった。



「ソチス様がいなくなったら、グラン様はきっとジェネシスの最高位に立つ。グラン様だけじゃなく、バーン様やガゼル様だってきみを狙ってる。もちろん、きみのことが大事だから」


「それは……どういう意味なの」


「言って欲しい?」


「(人1)は、いつもそうだ」


「え?」


「理屈だか屁理屈だか分からないことこねまわして、ひとを混乱させて、揺さぶって、結局言いくるめちゃうところだよ!」


「私はそれが長所だと思ってる。口が立つって、いろいろ有利だよ」



私に対して怒りをぶつける(人2)に、少し笑って見せた。



だいじょうぶ。(人2)。つらいことがあっても、きっと(人2)が笑顔になれる結果になる。



「(人2)は、曲げないでしょう、自分の意見」


「もちろん。私は決めた____」


「なら、(人2)はつらいことがあっても、がんばる子だよね」


「なんでそこで子ども扱いするかなぁ……。私、(人1)の子どもになったつもりない」


「ごめんごめん。からかって、試して。

でも、私はエイリア学園の一員として、(人2)について行くことはしない」


「それは、……もう分かってる」


「瞳子姉さんのところに行くんでしょ」



お父さんの実子である瞳子姉さんが、反乱の準備をしているらしいことは、噂としてそれとなくみんなに伝わっている。

(人2)は、お日さま園関係以外、大してツテはないはず。

だとしたら、もう瞳子姉さんのところしかない。

44 二人の秘密→←42 うそつきと覚悟


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

阿津(プロフ) - †びた†さん» あたたかいお言葉、ありがとうございます!力が出そうです。これからも更新は遅いと思いますが、頑張って仕上げていきます。 (2017年3月7日 23時) (レス) id: cf0739512b (このIDを非表示/違反報告)
†びた† - ゆっくり自分のペースでやっていただいておkですよ。待ってます! (2016年8月6日 15時) (レス) id: eb2164e30c (このIDを非表示/違反報告)
阿津(プロフ) - ルミナさん» 遅くなってしまってすみません。わわー、コメントなどなど嬉しいです!ありがとうございます(・∀・*) (2014年11月28日 22時) (レス) id: cf0739512b (このIDを非表示/違反報告)
ルミナ(プロフ) - 設定が好きです。なんか、面白い設定だな〜っと よければ私の小説も^^ (2014年11月14日 0時) (レス) id: 96405fb6db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:阿津 | 作成日時:2014年6月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。