検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:64,431 hit

'4 ページ4

「先生達が職員室に来いって……」

「胡蝶先輩や竈門先輩達も呼んで来いって頼まれて……」

『私も、って事?』

「「はい」」

『誰に頼まれたの?』

「「お館様……」」

『え!?』

「「校長先生です……」」

『マジ?』

「「はい……」」


丁度、腕相撲で勝ったところで、昨日会ったばかりの時透兄弟がやってきた。

そして今は、廊下を歩きながら何故やって来たのかの説明を受けている。

お館様に呼ばれた事を理解して、校長室に行くと宇髄、伊黒、煉獄、不死川、冨岡、悲鳴嶼先生、カナエ姉さんがいた。

炭治郎や善逸、しのぶ姉さんも玄弥もいる。前世で鬼殺隊員だった奴が皆呼ばれたって事だ。



「「校長の御成です。」」

「お早う皆」


無意識に、前世の癖で跪いてしまった。無一郎も跪いてるからういてはないけど。

でも明らかに、皆からの視線を感じる。跪いてるのは私と無一郎だけ。他の人は記憶なしか……



「皆に会えて良かったよ」

『校長先生におかれましても、御荘建で何よりです。益々のご多幸を切にお祈り申し上げます。』

「畏れながら、今回お呼びにかかった趣旨について、御説明していただきたく存じますがよろしいでしょうか?」


これも癖。というか無意識にやってしまう。お館様は記憶があるらしい。戸惑ってないから。

お館様は記憶の話をしたけど、他の人達は何がなんだかという顔。予想はしてたけどね。



「無一郎の質問に答えよう。今回、皆を呼んだのは………鬼が現れたからだよ」

「『え……』」

「嘘、でしょ……?」

「本当なんだ」

『でっ、でも……鬼舞辻は……倒した筈……』

「だけど、また現れたんだよ」


私と無一郎以外は、更に何が何だかという顔になっている。

それを察知したお館様は、全員記憶が戻ってからにしようと仰った。



「A、無一郎。無理はしないように、動く時には必ず私に知らせる事。わかったかな?」

「『………御意』」







お館様が退室すると、私と無一郎に皆が詰め寄って来た。二人で手分けして話すと、だんだん皆思い出してくれたらしい。

でも、実弥と煉獄は思い出してくれない。



『思い出してよ、実弥……』

「あ!?俺を呼び捨てするたァいい度胸してんなァ」


独り言のつもりが、実弥には聞こえていたらしい。そして物凄く怒り出した。

言い訳をしていたら更に怒り出しちゃって、殴られそうだから呼吸を使ってしまった。



『思い出して?……不死川』

'5→←'3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , キメツ学園
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鬼滅からニーワークになってきとる... - きみさん、16話の夢主ちゃんが言っているセリフ?が「しのぶ姉さん」ではなく、「しのぶさん姉さん」なってますよ。(上から目線みたいですみません...) (2021年8月6日 21時) (レス) id: 91fa929b57 (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - そっか、中間テスト…。私は五月末に終わったところです…。ちなみに高1だよ!七月になったらまた私はテストが…(絶対勉強さぼっちゃう人)頑張ってくださいね!! (2021年6月3日 0時) (レス) id: 279a2ef6a9 (このIDを非表示/違反報告)
S_t0606(プロフ) - 更新停止中?何故 なーぜぇ (2020年8月5日 21時) (レス) id: 3664f0360e (このIDを非表示/違反報告)
レーナ - 面白い小説を発見☆頑張ってくださいー (2020年7月9日 18時) (レス) id: c89295cbe6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:二見 | 作成日時:2020年6月30日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。