検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:139,825 hit

21、嘘つきはロリコンの始まり ページ25

「エリスちゃん、このケェキはね、一時間並んで買ったんだよ。」

「でも生クリームが少ないわ!」

「そんな〜、Aくんが折角並んでくれたのに〜」


何の茶番を見せられているのだろうか。

私は仕事の内容を聞きに朝っぱらから首領室に足を運んだのだが、目の前ではおっさんがロリに必死に、そう、必死になってケェキを食べてと乞うている。

何時もなら誰かしら姐さんや中也が部屋にいたりするのだが、生憎今日は姐さんは非番だし、中也は朝から見かけていない。

てな訳で私は此処で三十分ほど直立待機……というわけでもなく、隣の小さなシングルソファで紅茶を飲みながら見物をしている。

因みにエリス嬢は私のことに気付いたようなのだが、森さんは気付いていない様子だった。


「……本当かしら?」

「ほ、ほほほほ本当だよッ!」


いや、嘘です。

全くの嘘ですよエリス嬢。

この中年マフィア首領(ロリィタコンプレックス)、私と云う部下を使って堂々と嘘吐いてますから。

するとエリス嬢は森さん(愚図)に向けていたジト目からいって変わって、キラキラとした目で此方に向いた。


「Aっ!今の話は聞いていたわよね?」

『ええ、凡てこの耳で聞いております。』

「え、Aくん?いたの?え、何時から?え、え?!」


やっと私に気づいた森さんは、目を見開いて明らかに動揺している。

そして視線で「云わないで」と伝えて来るのだが、残念ながらエリス嬢が可愛い為、私はエリス嬢の味方をすることしか出来ない。

だって可愛いんだもん。


『私は並んだ覚えはありません。何なら昨日は机仕事をしながら帽子置き場と闘ってましたから。』


闘った、強ち間違いではない表現である。

するとエリス嬢は、


「仲が良いのね。」


ニコッと微笑んだ。

然し一方で私はその言葉に疑問と違和感を覚えた。

決して中也とは仲が良くなった訳ではない。

元々、絡んでいたのは殆ど二人ともが太宰だったし、つるむようになったのは四年前。

そして一ヶ月前からの突然の奇行。


『エリス嬢の方が私は好きですし仲が良いと感じております故、そのようなことは決してありません。』


キッパリと告げる。

すると何故かエリス嬢はプイッとして隣の部屋に姿を消した。

私が戸惑っていると、先程まで静かだった森さんが口を開いた。


「…仕事の説明が終わってから、久々に私と話でもしよう、A。」

22、急展開だよ!ねぇ!→←20、一寸何云ってるかワカンナイナ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
611人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

泣兎 - ホビロン…嫌いな人に送るなら、もってこいですね! (2019年5月23日 21時) (レス) id: 66dfc7360c (このIDを非表示/違反報告)
博識のうさぎ(仮)(プロフ) - リリアさん» はじめまして。調べたんですね、……。その食べたいという感想を聞いたのは貴方が初めてです() (2018年9月5日 21時) (レス) id: e5b267ef9c (このIDを非表示/違反報告)
リリア - 初めまして。リリアと言います。ホビロン調べてきました……。アレ食べれたら硬豆腐(漢字は気にしないでおくれ。)はおやつ感覚ですよね……本音を言うと『………食べてみたい。……かなぁ?』 (2018年9月4日 22時) (レス) id: b6f9d93532 (このIDを非表示/違反報告)
博識のうさぎ(仮)(プロフ) - Wiyuさん» どうも、ありがとうございます。イメ画ありがとうございます!色塗りが丁寧で綺麗ですね……。羨ましい技術です。 (2018年7月29日 14時) (レス) id: e5b267ef9c (このIDを非表示/違反報告)
Wiyu(プロフ) - いつも楽しく見させて貰ってます! よければどうぞ→http://uranai.nosv.org/img/user/data/d/b/9/db94adb346e73412e2a5a7c2d3fe806d.jpeg (2018年7月29日 14時) (レス) id: 282d795185 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:博識のうさぎ(仮) | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年7月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。