検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:139,815 hit

9、居酒屋なう ページ11

「「『乾杯!』」」


グラス同士がぶつかり合い、カチンッと綺麗な音が部屋に木霊する。

中也と私は日本酒、芥川は烏龍茶だ。

飲めよ飲めよと勧めたのだが、必死になって拒否られた。

ちくせう。


『あ、おじちゃんねぎま2本!』

「あいよ。」


ねぎまは正義である。

つか鶏肉が好き。


『いやぁ、奢りは良いね!』

「うざっ。つか俺奢るんだからお礼に婚姻届けかけよ。」

『無理、其なら三撤頑張る。』

「……。」


婚姻届け出すくらいなら仕事する。

其でも金は出さない。

だって無駄なことにお金かけたくないじゃん?


すると店のおじさんが皿を私の前に置いた。


「ほい、ねぎま2本。」

『ありがとー。』


早速いただきます、と口に運ぶ。

うめぇ……。


『中也と芥川は食べないの?』

「うーん…胡瓜の浅漬けくれ。」

「……僕は要らないです。」


胡瓜の浅漬けって美味しいよね。

何か全員頼むもの爺臭いな。

…烏龍茶、日本酒、焼き鳥、胡瓜の浅漬け。

あれだ、仕事帰りの定年前のおっさんの軍団だ。


すると中也の前に出された浅漬け。


「日本酒と浅漬けって合うな。」

『おっさんかよ。』

「ピッチピチの22歳だ。」


ドヤ顔するところじゃないと思うんだ。

22歳ってピッチピチなのか?

……あ、自分も22だ。(忘れてた)


『美味しい?』

「ん。」

『どっちだよ。』


肯定か否定かを分かるように云いなさい。


『……食べたい。』

「……ん?」

『だから食べたいって云ってる!』

「お、おう。ん?食べさせ___」

『自分で食うわ莫迦。』


此処でブレないね中也君。

そして空気な芥川、ごめんな。



_________
_____



部活がなくなりましたやたぁ。

10、胡瓜の浅漬けって美味しいよね→←8、パワハラとか裏社会に関係ない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
611人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

泣兎 - ホビロン…嫌いな人に送るなら、もってこいですね! (2019年5月23日 21時) (レス) id: 66dfc7360c (このIDを非表示/違反報告)
博識のうさぎ(仮)(プロフ) - リリアさん» はじめまして。調べたんですね、……。その食べたいという感想を聞いたのは貴方が初めてです() (2018年9月5日 21時) (レス) id: e5b267ef9c (このIDを非表示/違反報告)
リリア - 初めまして。リリアと言います。ホビロン調べてきました……。アレ食べれたら硬豆腐(漢字は気にしないでおくれ。)はおやつ感覚ですよね……本音を言うと『………食べてみたい。……かなぁ?』 (2018年9月4日 22時) (レス) id: b6f9d93532 (このIDを非表示/違反報告)
博識のうさぎ(仮)(プロフ) - Wiyuさん» どうも、ありがとうございます。イメ画ありがとうございます!色塗りが丁寧で綺麗ですね……。羨ましい技術です。 (2018年7月29日 14時) (レス) id: e5b267ef9c (このIDを非表示/違反報告)
Wiyu(プロフ) - いつも楽しく見させて貰ってます! よければどうぞ→http://uranai.nosv.org/img/user/data/d/b/9/db94adb346e73412e2a5a7c2d3fe806d.jpeg (2018年7月29日 14時) (レス) id: 282d795185 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:博識のうさぎ(仮) | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年7月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。