検索窓
今日:2 hit、昨日:62 hit、合計:207,296 hit

piece289 ページ39

.




 時間を知らせる携帯のアラームが鳴り、ノールックでそれを止める。ベッドでうつ伏せに倒れていた私は、そのまま動かない。

 殺崎A、撃沈しています。

 今日はパーティーの警備をする日。
 あれから問題なく重役と知り合い、パーティーの招待まで漕ぎ着けることはできた。だがその代償は少し大きかったようだ。
 午前中2〜3時間はN Bakery、午後と隙間時間に翻訳仕事。夕方から早朝にかけて組織の任務。穴埋め任務で海外に行き、自分の任務で日本に戻る。時にはバーボンの同行。あと墜落して以降ずっと不機嫌なジンのご機嫌取り兼同行。

 半分以上組織のせいで多忙なのだが、今回の翻訳仕事のせいで隙間の休憩時間がすべて奪われ、私の体は限界だと悲鳴を上げていた。


 はぁ……。桜間衣都羽はガッツリ変装だから、さっさと準備しないと……。あ〜なんで管轄外の事でこんな労働しなきゃいけないんだ。ていうかただの人数合わせじゃん。行かなくても良くない?


『A、時間ですよ。早く仕度してください』
「はっ!?』


 本当に意識を手放してしまおうかと思った瞬間、バーボンの声が聞こえ、ガバっと起き上がる。部屋のどこを見回してもバーボンの姿はない。というかAと呼ばれた。


「……り〜つ〜!」
『おはようございます!』


 犯人は、バーボンの声を真似た律だった。変な冷や汗を掻いたがおかげで目は覚め、再び体が動かなくなる前に仕度を開始する。
 サボろうと思えば防衛省の方は問題ないだろうが、招待してくれた重役との約束をぶっちするのは、桜間衣都羽の信用問題に関わってしまうため、結局行く以外の選択肢は残されていない。

 変装はマスクを被る変装術。ベルモットにも教えてもらったが、変装術は元々できたし、誰かの顔を真似るとかじゃないから簡単だった。
 兄弟子は人の皮肉を使って変装する技術を身に着けていたが、私は自分の皮を剥ぐ勇気などなかったのでマスクにした。私たちを見ていなかった師匠はそんなこと知らないだろうけど……。

 声はある程度変えられるが、盛永詩の変装と同じく、分かる人が聞けばすぐに分かってしまうので、律が変声期の代わりをしてくれる。
 口の中にマイクとスピーカーを仕込み、私が小声で話した言葉を律がスピーカーから流す。
 私が大きな声で話すと言葉が二重になって聞こえてしまうため、そこは気を付けなければならない。




.

piece290→←piece288‐‐仮本名



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
403人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

芹奈(プロフ) - ちなみに今は純黒の悪夢の所です、陰が活躍してきてて、予想が当たっていればいいなあと思いながら読んでいます!これからも更新頑張ってください! (2021年5月28日 8時) (レス) id: 6feba31318 (このIDを非表示/違反報告)
芹奈(プロフ) - コメント失礼します。面白すぎて1から6まで一気読みしてきました!そこで私の勘違いかもしれないのですが、陰の人たちってもしかして....あの人たちでは?と思ってしまいました...wたくさんの憶測を立てて読めて本当に面白いです!頑張ってください! (2021年5月28日 8時) (レス) id: 6feba31318 (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» ありがとうございます! 使わせていただきました! (2020年6月30日 21時) (レス) id: 2dcc01bb7f (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 9ねみさん» いーですよ!めっちゃ嬉しいです! (2020年6月30日 21時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» 夜空さん、Wikiの下り、続編のQ&Aで使ってもいいですか? (ネタがなくて続編出すのにてこずってるなんて言えない……) (2020年6月30日 20時) (レス) id: 2dcc01bb7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:9ねみ | 作成日時:2020年6月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。