検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:198,768 hit

。冬の風 ページ15

.



初冬といえど、やっぱり夜は少し寒くて。
バスケの後の風は、涼しいような、涼しすぎるような。

もうあっという間に、マフラーがいる時期になるんだろうなあ、なんて先のことを考えたり。



「肉まんね。じゃあ私もなんか買おうかなー」


美味しいものを求め、デザートコーナーに足を進める。


プリン、ヨーグルト、プチケーキ、フルーツ詰め合わせ。
豪華なものはそれなりに値段が値段だけれど、胃も心も潤うのなら構わない。よし買おう。



きらきらしていて、今にも「美味しいよ!」と言い出しそうなフルーツタルトを手に持ち、漫画コーナーにいるであろう修造のもとへ。
案の定、修造はそこにいて国民的人気を誇る未来からきた某ロボットの漫画を読んでいた。




「修造」



声をかけると、修造は振り向いて「はえーよ」と言った。
子どもか、とツッコミそうになったけれど、私もまだまだ子どもだった。
よく、修造とバスケ部三年たちと『精神年齢は誰が一番低いか』という話をするけれど、一番低いのはイタズラ好きの修造だと思う。“凶悪顔(笑)”ってイメージも強いけど。


後輩たちの前では先輩面して、私の前でも大人ぶって、でも、好きなことになると急に歳相応になって、という明らかに“早く大人になりたい子ども”にしか見えねぇ。(by,バスケ部一軍三年一同)




名残惜しそうに漫画を見つめ、レジ横のあったかコーナーへと移動。


あんまんがいいか、カレーまんがいいか......とぶつぶつ呟いていると、
「まだ食うのかよ....」と、修造が斜め上で呆れ顔。




「デザートは家、あったかい系は冷めちゃうから帰り道ー!」



このコンビニから家までそう遠くはない。..だけど、



グラデーションがかった空を見て、早々と顔を出すお月様を見て、あったかいものを頬張って帰るいつもの道が好きだから。



時間の流れは一定のはずなのに、何故かその時だけ、魔法がかかったみたいにゆっくりしていて、早いから。





.

。うえーい→←。せめて隣で



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
370人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 虹村修造 , 幼馴染   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mirina(プロフ) - ////////(泣)ニジムー(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣) (2015年3月31日 13時) (レス) id: 4a02e2bf7d (このIDを非表示/違反報告)
沖司ハナ(プロフ) - 皆さまコメントありがとうございます!!! にじむーついにいきますよ!(`・ω・´) 安い方がいいですよね!!わかります(真顔)( にじむーのかっこよさは健在です!!!(迫真)( (2015年3月31日 13時) (レス) id: d1c2852cff (このIDを非表示/違反報告)
瀬戸口 修乃 - にじむーーーーーー!いけー! (2015年3月31日 1時) (レス) id: 72d8857e9e (このIDを非表示/違反報告)
777 - ついにですか!!ついに!!!にじむーが男を見せるんですか!!!!頑張れにじむー!!!!! (2015年3月25日 10時) (レス) id: 1bf529dfe5 (このIDを非表示/違反報告)
mirina(プロフ) - カップル割引あったら、絶対一緒に居る男子を巻沿いにするわーww安くなった方が絶対いいしねw (2015年3月17日 23時) (レス) id: 4a02e2bf7d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖司ハナ@末期 | 作者ホームページ:http://blogs.yahoo.co.jp/jinguubell  
作成日時:2015年1月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。