検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:45,652 hit

モブ4人 ページ5

「それじゃ、俺はそろそろ……」

「あ!!待ってください!!せめて、何かお礼を……」

部活動の時間を奪ってしまってまで手伝ってもらったのに、何もしないのは私の流儀に反します!!

なので、立ち去ろうとした赤司征十郎さんの腕を掴んでその場に留まってもらう。

赤司征十郎さん……長いので赤司さんは、予想外だったのか、少し驚いた顔をしていた。

「いや、俺が手伝いたかっただけだから、お礼なんていい」

それじゃあと言って、結局赤司さんは立ち去ってしまった。

私はやっぱり何かお礼をしたいと思い、何にしようかその場で悩んでいると、完全下校の十五分前を告げるチャイムがなってしまった。

慌てて図書室の鍵を閉め、職員室に持っていった後私は下校した。











次の日の昼休み〜

やっぱり慣れない他より少しだけ大きなドアの前に私は立っている。

ゆっくりと深呼吸をして、気持ちを落ち着かせてドアをノックする。

中から「はーい。どうぞー」なんて間の伸びた声が聞こえるからちょっと拍子抜けし、「し、失礼します」とドアを開けた。

「いらっしゃいAちゃん」

「こ、こんにちは白蘭先輩……」

彼女は白蘭先輩。苗字が嫌いだそうで、私は名前で呼んでいる。

1つ上……つまり、3年の先輩で美術部所属。

白蘭先輩はいつも美術室(ここ)にいる。

なぜなら、先輩は保健室登校ならぬ、美術室登校をしているから。

理由は教えてもらっていないけれど、入学してすぐに何かあったらしい。

白蘭先輩のことについては私より詳しい先輩がいらっしゃると聞いていますが、私は未だかつて、その方にお会いしたことがない。

「あ……その絵は“溜息”の新作ですか?」

「フフッよく分かったね……」

“溜息”というのは、先輩の描く絵のシリーズのこと。

1番最初の絵の題名がそれだったからという安直な理由らしい。

蝶をモチーフにしたそれは毎度ながらとても綺麗です……。

途中までしか描かれていない絵にうっとりとしていた私ですが、先輩の

「何か相談があるんじゃないのかい?」

という声で現実に引き戻された。









▼白蘭先輩(初期設定:はくら)

▼苗字は九ノ瀬

▼Aの1つ上

▼美術部所属

▼綺麗な白髪とも銀髪とも言える長い髪を後ろで1つ結び

▼蝶をモチーフにした“溜息”という絵のシリーズを描いている

モブ5人→←モブ3人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

危機屋(プロフ) - 富士山さん» コメントありがとうございます!情景描写ばかりでどうなのかとも思いましたが、そう言ってもらえて良かったです。これからも頑張っていきますので、夢主達共々よろしくお願いします! (2017年5月5日 9時) (レス) id: 3d72017146 (このIDを非表示/違反報告)
危機屋(プロフ) - 夕さん» コメントありがとうございます!そう言ってもらえるととても嬉しいです。これからも夢主達のほのぼのライフをお楽しみください! (2017年5月5日 9時) (レス) id: 3d72017146 (このIDを非表示/違反報告)
富士山 - 1話1話とても読みやすく面白かったです(*^-^*) (2017年5月5日 5時) (レス) id: 04d6e92050 (このIDを非表示/違反報告)
- ほのぼのとしていて、読んでいてすごく楽しいです!これからも頑張ってください。 (2017年5月4日 23時) (レス) id: bd8d65e0d8 (このIDを非表示/違反報告)
危機屋(プロフ) - アカリさん» コメントと応援、ありがとうございます。これからも頑張っていきますので、主人公達をよろしくお願いします! (2017年3月31日 19時) (レス) id: 3d72017146 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:危機屋 | 作成日時:2017年2月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。