検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:557 hit

ページ5

それからすぐに入学式。


一年かっわいいーー‼‼‼‼


すると

校長「それでは本校代表 山田涼介よりあいさつです」

えっ。涼介あいさつじゃん。

考えてあんのかな?


すると壇上に上がった涼介は案の定丸腰。


なのにまるで原稿があるかのようにスラスラあいさつしてて。





やっぱり完璧なんだな。

かっこいいな。

って思った。

言い終わった涼介は私の横に座ってニヤッと笑った


小さな声で

「原稿用意してあったの?」

ときくと

「いや。全く。あんなもん余裕でしょ。」

だってさ。

やっぱり天才ってこういう事だよ。

私なんて場違い極まりないじゃん。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

涼介seid

入学式で突然のあいさつ振られるなんて

まじで心臓に悪い。

なんとか言い終わったけども内容が変じゃなかったか心配。

席に戻るとカリンが「原稿用意してあったの?」と

聞いて来たので内容は大丈夫そう。


まじで良かった。


一年生を教室に送って行ったら後は片付け。


といってもやるのは生徒会以外。


生徒会はこういう雑務は一切引き受けないから楽。


早めに寮に戻るとマイがいた。


ま「山田ー。ちょい相談きてるわ。」

えっ。早速かよ。


マイからメモをもらって読むとそこには

「いじめ。怖い。止めて。」

これだけ書いてあった。

読めるか読めないかぐらいのチャラ字で相当焦って

書いたんだと思う。


まさかこの学校にいじめ?


今まで一回も聞いたことないけど…。

かと言ってこのメモが嘘だとは考えにくい。


涼介「ごめん。マイ。とりあえず友達に聞いといてくれない?」

マイ「りょーかい。」


とりあえずこの件は本当かどうか確認しなきゃ始まんない。

かと言って大勢で調査して本当にいじめがあればこのメモを書いた子はもっといじめられる。


そんな考えからマイに頼んだ。




この事件。


後にすごく大きな問題となることを

この時の俺はまだ知らない。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:平成ジャンプ , 山田涼介 , 生徒会   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なかわか | 作成日時:2017年6月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。