検索窓
今日:52 hit、昨日:17 hit、合計:356,953 hit

人の不幸話で飲む酒は ページ8

「…お、来たな」

「来てやったぞこの野郎」

「相変わらず口悪いなお前は」

「お前に言われたくないよ、松田」


命の恩人になんて口叩きやがる。


6年前、だったか。

友人に紹介された松田は、私を見て開口一番にこう言った。

「萩原が言うからどんな美人かと思ったら…普通だな。中の中…いや、おまけして中の上か?」

まぁ殴って帰ったよね、うん。

後日、その紹介した萩原から謝罪がありました。

当たり前だ。


「久しぶりだねー、氷菓ちゃん」

「本当に久しぶり。都合が合わないんだよなー。うちブラック企業だから」


相変わらずチャラい萩原。

真っ黒な組織だから間違ってない。


「そういえばなんの仕事してるんだ?」


今聞いてきた伊達は、去年居眠り運転で引かれそうになったらしい。

その居眠り運転のトラックを止めたのが私…らしい。

曖昧な理由は、私が必死になりすぎて記憶がほとんど無かったから。

そのことについてはまた今度。


今では子供もいる伊達は、そりゃあもう幸せそうだ。


「それは秘密」

「…危ない仕事じゃないよね?」

「盗聴されてる時点で危ないだろ」

「「盗聴?」」

「おい松田」

「お前から言ってきたんだろ」


言いやがったな。

うまく誤魔化すしかないか…。


「また巻き込まれただけだ。私からはなにもしてない」

「「「またか」」」

「うるせ」


何でこんなところで声揃えてくるとか…腹立つわぁ。

いや、確かに私は巻き込まれすぎだけどさ。

そんな声揃えて言うことないでしょ。


「盗聴器は壊してきたし、安心してよ」


一度家に帰った時に着替えて、洗濯したから壊れたと思う。


「それより松田」

「何だ?」

「最近どう?恋路のほうは?」

「…あ?」


え、なんか凄い睨まれたんですけど…なんで?

松田には、片思い3年目に突入する女性刑事がいるらしい。

名前は確か…佐藤さん、だったか?


「それがさぁ、聞いてよ氷菓ちゃん」

「おい萩原!」

「後輩刑事にとられちゃったんだって」

「え、マジで?」

「うるせぇ取られてねぇよ!」

「それが偶然にも、その後輩刑事ってのが、俺が教育係で世話したやつでな…」


oh...頑張れ松田。

まだチャンスはあるだろ、多分。


ゲラゲラ笑いながらビールを煽る。

人の不幸話聞いて飲むほどうまい酒は無いよね。


一頻り笑ったあと、枝豆を頬張る。

うまし。

来なきゃ良かった→←バーボンside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
480人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 下っ端
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 勉強大好き(学校での)さん» ここは自分的にも好みなので、そう言って頂き嬉しいです!!コメントありがとうございます!! (2020年4月7日 13時) (レス) id: 1a02a166b9 (このIDを非表示/違反報告)
勉強大好き(学校での)(プロフ) - 犯罪者が法律事務所に行くっていうのが私的に一番好きです。 (2020年4月7日 9時) (レス) id: 192730a35f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - がなちみさん» そういって頂き光栄ですw (2020年1月6日 17時) (レス) id: 1a02a166b9 (このIDを非表示/違反報告)
がなちみ(プロフ) - 心の声にじわる (2020年1月6日 17時) (レス) id: aeba0a6090 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - がなちみさん» 楽しみにしていただき、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2020年1月6日 17時) (レス) id: 1a02a166b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年6月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。