検索窓
今日:3 hit、昨日:78 hit、合計:357,448 hit

来なきゃ良かった ページ9

「あ〜…笑った」

「クソ…」

「そういう氷菓は、恋愛はしないのか?」

「俺は募集中だよ?」


ははっ、冗談。

こちとら27歳にして彼氏いない歴=年齢だぞ?

しかもこんな仕事してたら一生出来ないだろうな。


「私なんかじゃ、一生出来ないかな」

「おいおい…少子化に貢献しろよ」

「はいセクハラー。お巡りさーん!」

「俺だっつの」


ふざけあいながら飲むこと一時間。

そろそろお開きにすることになった。


「悪いな伊達。長く引き留めちまって」

「いや、氷菓とも飲めたし、楽しかったぜ」

「じゃ、私も帰る」

「また飲もうね、氷菓ちゃん」

「…気が向いて、都合が会えばな」




家に着いたのは、もう11時を過ぎたところだった。

眠いし、さっさと風呂に入ってしまおうと服を脱ぎ出した時。


prrr...prrr...


…死ねば良いと思う。


「…もしもし」

『仕事だ。内容はメールで』

「了解です」

『いつも悪いな、こんな時間に』

「今更じゃないですか。じゃ、切りますね」

『あぁ』


立原さんが謝った…。

それに、いつもと声のトーンが違った。

…もうすぐ、殺されるんだろうか。


良くも悪くもない上司だった。


まだ死ぬって決まった訳じゃないけど。


ーーーーーーーーーー

翌日。

立原さんがコードネームを貰ったらしい。

つまりは昇進したわけだ。


成る程、昨日おかしかったのは、"最後の会話"だったから、と。


じゃあ、上司が変わるのか。

立原さんみたいな淡々とした上司がいいなぁ。


今日中にでも、新しい上司からメールが届くはずだ。


「変な人じゃなきゃいいけど…」


幹部、またはコードネームを貰った人である確率は低い。

私は下っ端もいいところなので、そこまで上の人が上司になる確率は低いだろう。

組織がそこまで考えているかは別として。


…ただ考えて待っていても仕方ない。

昼食がてら散歩でもしようか。

今は11時25分。

昼食には丁度良い時間だ。




最近人気のポアロという喫茶店に来てみた。

どうやらハムサンドが人気らしい。


店に入ると、かわいらしい女性が接客をしていた。

そして、厨房から出てきたのは………







先日夜を共にしたバーボンだった。

…来なきゃ良かった。


「いらっしゃいませ、お一人様ですか?」

「そうです」

「カウンター席でも構いませんか?」

「大丈夫です」

「では、こちらへどうぞ」


バーボンに案内され、カウンター席に座る。

クソガキと"安室"さん→←人の不幸話で飲む酒は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
480人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 下っ端
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 勉強大好き(学校での)さん» ここは自分的にも好みなので、そう言って頂き嬉しいです!!コメントありがとうございます!! (2020年4月7日 13時) (レス) id: 1a02a166b9 (このIDを非表示/違反報告)
勉強大好き(学校での)(プロフ) - 犯罪者が法律事務所に行くっていうのが私的に一番好きです。 (2020年4月7日 9時) (レス) id: 192730a35f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - がなちみさん» そういって頂き光栄ですw (2020年1月6日 17時) (レス) id: 1a02a166b9 (このIDを非表示/違反報告)
がなちみ(プロフ) - 心の声にじわる (2020年1月6日 17時) (レス) id: aeba0a6090 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - がなちみさん» 楽しみにしていただき、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2020年1月6日 17時) (レス) id: 1a02a166b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年6月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。