検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:52,006 hit

徳田秋声 ページ5

猫「館長も当然アルケミストなのだが、能力が不安定過ぎてな」



館長「余計なことは言わんでいい!」




そうなんだ…アルケミストでも能力が不安定じゃできないとかあるのか

どうしよう、私には出来るのかな?




猫「……さて、魂を転生させるためにはもう一つ、有魂書へ潜書できる別の魂も必要になる」



館長「しかし今は潜書させる魂がいないからな……仕方ない、ネコ、頼んだぞ」



猫「しょうがニャイな……

……後でなでろよな」



え、撫でていいの?
猫好きだから後で聞いてみよう





そのあと、猫が本の中に潜った。



『あれ、猫ちゃんは?』


本の中に入っちゃった…



数分後、猫ちゃんが男の人と一緒に本の中から出てきた



!?
猫ちゃんと一緒に男の人が出てきた!?
これが、アルケミストの力?




「はあ、見つかったか……

僕は徳田秋声、あまり面倒には巻き込んでほしくないね」



猫「帰ったぞ、この書に宿っていた魂は徳田秋声だ」



館長「尾崎紅葉門下生、金沢三文豪の一人だな

一見地味だが、あの川端康成が近代文学を完成させたのは秋声だと称賛した程の文豪だ」





.


説明文にも書きましたが、
このお話に出てくれる司書さんを募集してます。
お名前と性格、助手文豪をコメント欄に書いてください!
性格など書いてもらいますけど、作者がこんな感じかな?とかなのでその通りにいくとは限りませんがそこは頑張ります。
よろしくお願いします。

有碍書→←有魂書



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タタリ - いつも楽しく読んでいます!関西弁ですが、タタリは関西に住んでいるので、助言ぐらいはできると思います。こんな神作を作っていただき、ありがとうございます! (6月20日 11時) (レス) @page14 id: cd26d993ce (このIDを非表示/違反報告)
藤見日和(プロフ) - こんばんは!とても面白くてお気に入りにさせていただきました(*´∀`*)まだ司書の募集はしてらっしゃいますか? (2019年2月14日 23時) (レス) id: f36f705a37 (このIDを非表示/違反報告)
秦弓月(プロフ) - お承知いたしました。ご自分のペースで頑張っていただければと思います。司書についてですが、名前は蘭堂時雨、性格は「芯が強くて行動的、一度決めたら一直線」で、助手文豪は高浜虚子です。よろしくお願いいたします。 (2019年1月23日 8時) (レス) id: deabd34961 (このIDを非表示/違反報告)
豹犂(プロフ) - 秦弓月様、返事が遅くなり申し訳ありません。不承認という訳ではありません。返事が来ていたのに私が返事をするのを忘れていました。大丈夫なんですが、今は少し忙しく、話を更新出来なさそうです。もう少しお待ちしてもらってもいいですか? (2019年1月23日 5時) (レス) id: a9a9fbf770 (このIDを非表示/違反報告)
秦弓月(プロフ) - それと、クリスマス企画で「利用者の書いた作品の添削をする」、「即興で短編を作る」をリクエストさせていただきます。 (2018年12月26日 11時) (レス) id: deabd34961 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豹犂 | 作成日時:2018年6月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。