検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:184,662 hit

11-無視できない ページ11

.





「珍しいね、Aから飲みに行こって誘ってくるなんてさ」

「うん、愛ちゃんと話したい気分だったから」

「なんかあった?」

「……ううん、何も。てか早く飲も!今日はたくさん飲みたい気分なの」

「……そっか、じゃあ思い切り飲もう!」





散々泣いて、泣くのは久し振りというわけでもないのに、涙が枯れるくらい泣いて。目の腫れをホットタオルで癒やしたり、化粧でどうにか誤魔化して出勤した。

胸が引き裂かれるような想いを抱えて夜を乗り越えても、すぐに無責任な朝がやってきて、いつも通りの日常が始まる。

立ち止まってる暇なんかない。


定時で仕事を終え、残業をすることもなく引き上げ、同僚の愛ちゃんを飲み屋に誘った。

移動中、ここ最近で1番寒くて、白い息を吐きながらマフラーを巻いた。


「今日、今年で1番冷え込むらしいよ」と教えてくれた愛ちゃんに相槌を打ちつつ、そういえば今朝は天気予報を見る暇もなかったなあと思い返す。マフラーを持ってきておいてよかった。



そういえば、あの日もすっごく冷え込んでいたっけ。
マフラー持ってきてよかったなって今みたいに感じながら帰って、そしたら____家の前で悟くんが待っていた。


まさか、ね。とある予感が頭を過ぎる。
まさか、今日も待っていたり……しないよね。
だってもう家には来るなって言ったし。

いやでも口で言われただけですんなりと従うような人でもないし……。でもでも、昨日の今日でそんな会いに来る?気まずくは、……ないのかな、あの男は。

ああもう、思考がごちゃごちゃして落ち着かない。


もう無視だ無視!
悟くんのことは考えない!



そう決意してお店で飲み始めたものの、私は5分に1回のペースでスマホで時計を確認してしまう。





「A、なんか用事でもあるの?」

「っえ、いや、」

「用事あるんなら帰っても大丈夫だよ?雪降ってきたら帰れなくなっちゃうし」

「ゆ、き?」

「うん。夜から降り始めるかもしれないってニュースでやってたよ。もし用事ないんなら明日休みだし、私の家近いから泊まってってもいいけど」





悟くん、さすがに来てるわけないよね……?

そうだ、来るわけないと自分に言い聞かせ、「じゃあ泊まりたい」と言おうとした刹那。


スマホに一件のメッセージが届いた。





.

12-たった一言だけで→←10-冬と追憶(2)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (306 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
517人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももか(プロフ) - 自分に引くほど、めっちゃニヤニヤしながら読んでました……最高すぎました!!これからも頑張ってください!!!!!! (2021年2月21日 20時) (レス) id: 962a75c0d9 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぅち(プロフ) - あおいさん» 文章褒められるとめちゃくちゃ嬉しいですー!( ; ; )こちらこそ、お読みくださり本当にありがとうございました!! (2021年2月10日 17時) (レス) id: 4a1d1da0e2 (このIDを非表示/違反報告)
あおい - 語彙力の塊すぎて…素晴らしい作品をありがとうございました! (2021年2月8日 0時) (レス) id: c6e7ce5294 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぅち(プロフ) - #ゆー@金欠民族さん» めっっちゃ面白かったなんて光栄です…(^^) 暖かいコメント嬉しいです!最後までお読みくださりありがとうございました! (2021年2月3日 15時) (レス) id: 4a1d1da0e2 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぅち(プロフ) - 輪廻@サブ垢なのだー!さん» 完結後もお会いできて嬉しいですー!( ; ; )暖かいお言葉を貰えて本当に嬉しかったです…!今次の作品を考えているところです。最後までお読みくださりありがとうございました! (2021年2月3日 15時) (レス) id: 4a1d1da0e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぅち | 作成日時:2021年1月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。