検索窓
今日:19 hit、昨日:65 hit、合計:641,147 hit

―31― ページ31

辰哉side




だんだん分厚い雲に覆われてきたお昼過ぎ。


一旦、亮平と一緒に病院のカフェで昼ごはん。

ほっと一息ついて、また来た道を戻る。





辰哉「改めて、見るとさ・・・。やっぱでかいよねこの病院。迷路みたい(笑)」


亮平「まあ、確かにね。色んな科があるし。設備とかも整ってるもんね。なんかドクターヘリとかあるらしいよ。」


この辺の大きい病院・有名な病院と言ったらここ。

地域の重症患者は大体ここに運ばれてくる。


まあ深澤家は、全員元気ピンピンだから、病院に行くことなんてほとんどないわけで。


逆にこう病院にほぼ毎日通っている自分がなんだか新鮮だった。








病室に戻ると変わらず寝ているラウール。


辰哉「あっ!!爪切んなきゃ」

ということで看護師さんから爪切りを拝借。





パチ



パチ



パチ





寝ている人の爪を切るのって意外と難しい。

辰哉「おれ、身切っちゃいそう…」

亮平「ちょっとやめてよ。俺やろうか?」

辰哉「でも、その方が、痛って!!って目覚めるかもよ。」

亮平「馬鹿なこと言わないで(笑)」





そんな会話をしていた時だった・・・。


ふと、手の中で何かが動く。





ピクッ





ラウールの右手


今、動いた?


辰哉「今!!!動いた!!!」


亮平「まじ?」


辰哉「ラウ?ラウ?聞こえる・・・?」



そこにはゆっくりと目を開けるラウールの姿があった。


―32―→←―30―



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (415 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1479人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , ラウール , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆり | 作成日時:2020年12月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。