検索窓
今日:8 hit、昨日:41 hit、合計:59,467 hit

80 ページ33

移り行く景色。
見慣れて居るはずのそれを、
どこか客観的に見つめているような気分になった。


バスから降りて、地に足をつける。
多少の日向君絡みのアクシデントはあったものの、なんとか無事到着した。
当の本人は、かなり緊張した面持ちで、
今もトイレに行ったきり帰ってきていない。


ふと前方を見やれば、かつてのクラスメイトが歩いてきた。
途端に周囲は不穏な空気を醸し出し、
田中さんと月島君が威嚇するなんて事態に発展して焦った。


「潮崎じゃん。」
「金田一君」
「お前、本当にマネージャーやってんのな、」
「なんとか続いてるよ。」


「影山大人しくなった?」
「そう?」
「おう。」
「でも彼、良い人だよ。」
「……進展したのかよ、」
「話せるようにはなったし、メールだってする。」


まだその程度かよ、と呆れた顔をされた。


「し、仕方ないじゃん!」
「まあ相手が相手だしな、」
「ライバルだっているんだよ?」
「彼奴のこと好きって奴が、他にもいるって?」
「うん」
「とんだモノ好きが多いみてーだな、」
「失礼極まりないね!」


「でもあれだな、
お前、王様のこと話してる時、楽しそうだな。」


校舎の玄関の前に立つ。
靴を脱いで、青城の床を踏んだ。
廊下は放課後の所為か、人気もなくひっそりとしていた。


「おい」


そんな静まり返った中に、荒げた声が響いた。
ゆっくりと振り返れば、影山君がいらっしゃった。
何にしろ、つい先ほどまで彼の話をしていたところだから、
その話を聞かれているまいかと酷く冷や汗をかいた。


「潮崎さん、」


ずんずんと近づいて来て、私の腕を掴む。
その温もりは思ったよりも暖かくて、
その手が今からあのトスを上げると思うとどこか愛おしく感じて、
一気に紅潮してしまった。


「行きましょう」


ぐいぐい私の腕を引っ張り、廊下を進んで行く。
後ろを見やれば、金田一君が笑いながら手を振っていたので、
少しだけ微笑でおいた。
その隣にはセンター分けの生徒がいた。


「何笑ってんスか」
「笑ってないよ」
「何が面白いんスか」
「何でもないよ」
「アンタ、あんなに金田一と仲良かったんスね」
「いや、全然」


「だって、俺と喋る時より明らかに口数多かっただろ、」


身体の火照る音がする。
鼓動が早まる音がする。


心なしか、君の耳元も紅い気がした。
黒の髪で隠れて、あまりよく見えなかったけれど。


『似たり寄ったりの日』

81→←79



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:影山飛雄 , ハイキュー!!   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mono(プロフ) - さくらまめさん» ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです。できるだけ皆様に納得していただけるような、素敵な展開にしたいです!パート3でも宜しくお願いします! (2014年11月17日 23時) (レス) id: ae3790c4ff (このIDを非表示/違反報告)
mono(プロフ) - 湖々さん» コメントありがとうございます。長かったようで短かったです!笑 納得のいく可能な限り最大限のエンドにしていきたいです!そう言っていただけて嬉しいです。パート3でもお待ちしています!宜しくお願いします! (2014年11月17日 23時) (レス) id: ae3790c4ff (このIDを非表示/違反報告)
mono(プロフ) - 真夜花@影山厨さん» コメントもありがとうございます!本当に素敵なイラストで、嬉しすぎでした。そう言っていただけて嬉しいです。ぎこちない2人ですが、今後とも見守っていただけると嬉しいです。パート3も宜しくお願いします! (2014年11月17日 23時) (レス) id: ae3790c4ff (このIDを非表示/違反報告)
さくらまめ - パート2お疲れ様でした!!monoさんが書かれるもどかしい二人、いきいきしているサブキャラたちが大好きです!これからも応援しています!パート3も待ってます(*^_^*) (2014年11月17日 20時) (レス) id: 50383f2ae3 (このIDを非表示/違反報告)
湖々 - いよいよパート3ですね!!どんな風に展開するのか楽しみです。更新無理せず頑張ってくださいね、もちろんパート3も愛読させていただくと思います、笑 (2014年11月15日 8時) (レス) id: cdc5b89ea9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mono | 作成日時:2014年8月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。