検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:15,263 hit

7 ページ8

【相談室】





ソファとテーブル。
シンプルな家具が置かれた、シンプルな部屋。

サリバンに呼ばれたカルエゴは、
初めて見る女性を怪しい目で見つめながら黙っていた。






サリバン「問題児(アブノーマル)クラスを一人で担任するのは大変でしょ〜?
…て、言う事でカルエゴ君。
君が担当するクラスにもう一人、
副担任として新任を任せるよ。宜しくね〜」

カルエゴ「…は?」

『カルエゴ先生、宜しくお願いします〜』







あまりにも唐突な事に、カルエゴは言葉が詰まる。

一人では苦労するからと"新任"を押し付けられては、
尚更、苦労する羽目になる。







サリバン「良かったね〜カルエゴ君!
それじゃ、僕はこれで〜」

カルエゴ「あ、ちょっ…!!」







カルエゴが衝撃を受けている間に、
サリバンが風の様に部屋から出ていった。







カルエゴ「…はぁぁぁぁ」







カルエゴは長く深いため息を吐く。






『カルエゴ先生。私は何をすれば宜しいでしょうか〜』

カルエゴ「…初めに!!
そのマイペースに語尾をダラダラと伸ばすのを今すぐ辞めろ!!
教師たるもの、常に威厳を示すべし!!」

『はい…!』

カルエゴ「宜しい。
では、新任。先ずは悪魔学校教師心得を暗記しろ」






いつも持ち歩いているのか、
懐から取り出した本をAに渡す。






カルエゴ「今日中に覚えて来い」

『分かりました!』

カルエゴ「…宜しい。
では、自己紹介としよう。

私はナベリウス・カルエゴ。
知っていると思うが、問題児(アブノーマル)クラスの担任をしている」

『私はAです。
宜しいお願いします!』

カルエゴ「…ん?お前、ランクは_____」

『貴方はそんな事、知らなくていい(・・・・・・・)筈よ』

カルエゴ「____?。別にいいか」








Aの魔術で一瞬、意識が曖昧になる。

話を切り上げたカルエゴは次に、
職員室へと向かった。










8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

豆腐の凉宮 - やだ......好き!!!!!!!! (6月16日 20時) (レス) @page12 id: c43eafab12 (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶有希(プロフ) - 最高です!ありがとうございます! (2023年1月22日 10時) (レス) id: 5498c7718c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニワトリ | 作者ホームページ:http://さ  
作成日時:2023年1月14日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。