検索窓
今日:30 hit、昨日:276 hit、合計:8,591 hit
デルキラの実姉である(名前)はとても病弱な女悪魔だ。原因不明な病魔に侵されるも、いつも実弟であるデルキラを想い愛し慈しむ…そんな悪魔らしくない優しさの塊だった(名前)を気に入る者は多く当たり前に崇拝した。

そんな彼女は優しくも穏やかに包み込み明るく照らすような悪魔であり…病気で苦しい毎日を送りつつも一切悟られず、周りに慕われ最後は看取られるように亡くなった。

そして彼女は転生する、人間と言う種族の中で…理解も追い付いていないままに(名前)は人間として生きた。最初は戸惑う事も多かったが、両親は厳しくも愛情深く育ててくれたので人間としての常識を身に付ける事が出来た。

そんな彼女が成人を迎えたある日…両親が事故死したのだ。言葉にならない喪失感や張り裂けそうな痛みと悲しみに暮れる毎日で、何度も何度も居る筈のない神へ、私の命で構わないから両親を生き返らせて欲しいと願った。

するとどうだろう…夢の中で誰かが囁く、人間である私が魔界に堕ちる代わりに両親を生き返らせてあげると。しかし君がいた痕跡は全てなくなり人間界へ帰る事は二度と叶わないものとする…そんな悪魔のような残酷な契約を。

私は二つ返事で、言葉を告げその手を取った。執筆状態:連載中




















おもしろ度の評価
  • Currently 9.90/10

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼空 | 作成日時:2024年3月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。