検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:15,261 hit

11 ページ12

【食堂】








食事を終えた入間は、
揶揄われない様に即座に自室へと戻って行ってしまった。







『揶揄い過ぎたかしら?』

サリバン「満更でも無かった気もするけどね〜
あ、ワイン飲む?」

『…有難う。でも、今日は大丈夫よ』








折角の好意だが、Aは断った。








サリバン「…全く〜。
肝心な所は変わってなくて、良かったよ〜」

『…?。何の事?』

サリバン「君、どうせこの後、
カルエゴ君から出された課題でもやるんでしょ?」

『…え?』








何で分かった?とAの頭の中に?が沢山、浮かび上がる。









サリバン「君が魔界に戻って来た時、
凄く変わってたから驚いたよ。あ、勿論、良い意味でね?

でも、肝心な所は変わってなくて、何だか安心したよ。
君は努力家だからね」








Aは驚き過ぎて、声すら出ない。
それは、何故か____


彼女は幼少期から優秀であった。
そんな彼女の事を、皆は【天才】と呼んでいたのだ。
しかし、優秀なのは彼女自身の努力の賜物であった。

その【天才】が、彼女に精神的負担を与えていたのだ。


彼女の教育係が増えると、
立ち振る舞いや表情も何もかもを皆が"求める"人物像へと、
自ら造り上げてしまったのだ。


彼女が人間界へ逃げる前、
魔界で魔王の婚約者となった時の事。
その【天才】と言う肩書きが、彼女の首を更に苦しめたのだ。


【魔王の隣に立つ者ならば、相応しい者でなければならない】
悪魔達は皆、そう思った。

彼女は才色兼備。
その上、貴族悪魔であり、
【不可侵領域】の家系能力を持った悪魔である。
全てを兼ね備えた、魔界一の美女と当時は騒がれていた。
そして、彼女ならば魔王の妃に相応しいと____

彼女はその期待に応えなくてはならないと…
辛うじて繋いでいた糸が一本、また一本と切れていった____



そんな事があって、Aは自身が努力をしていた事等、
誰も気付いていないと思っていたのだ。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

豆腐の凉宮 - やだ......好き!!!!!!!! (6月16日 20時) (レス) @page12 id: c43eafab12 (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶有希(プロフ) - 最高です!ありがとうございます! (2023年1月22日 10時) (レス) id: 5498c7718c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニワトリ | 作者ホームページ:http://さ  
作成日時:2023年1月14日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。