検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:90,437 hit

29.記憶に無いハナシ ページ31

「はぁあ〜?絶っ対ヤダッ!!」
「何を今更恥ずかしがってるのよ?ミナト君とはお風呂にも入った仲じゃない」
「だーかーらッ!ちっちゃーい頃の話を掘り返さないでよ!ミナトはお父さんと寝てよね!」
「え〜ボクはAと一緒がいいな〜っ」
「〜〜っ!」


夜も遅くなり就寝時間となった今
私の部屋で寝る気満々のミナト

私の部屋でミナトを寝かせる気満々のお母さん
ニコニコ笑顔がムカつくことで何より
「今も充分子どもじゃない!」 なんて能天気な母親を持って私は幸せ者ですよ!…ったく
っとは言っても、このやり取りもミナトが泊まりに来る度にやっていることで――
結局、私が渋々折れるしかなかった
否、お母さんが私の話など聞く耳持たずに逃げるのが原因だ


「はぁ〜なんで学校でも会って家でも一緒に居なきゃダメなのさ」
「……イヤ?」
「………もう慣れたッ!!」


敷き布団を敷く手を止めシュン…ッと落ち込むミナトに罪悪感とか諸々込み上げてきて不貞腐れた
言い過ぎたとは思うけど事実だろ…ッ!?
ベッドの上に座り壁に背中を預けながらミナトの淡々とこなしていく作業を眺めてた
全部お母さんに任せれば良いのに、自分でやっちゃう辺り出来た子だよねぇ〜
ソコで要らぬポイントアップを狙いやがって…ッ!
ソレもムカつくけど…今一番イライラの原因は――


「そもそも人の記憶に無い話をされても此方が困るってもんよ!」
「ん〜まぁ確かに流石にボクも覚えてないけど、Aがよくボクの傍を離れなかった!ってのは覚えてるよ」
「はぁ?それはミナトじゃん!い〜つも私の後ろに隠れてメソメソしてたッ!」
「記憶を捏造するのは良くないと思うなぁ」


にっこり笑いながら枕を叩き整える様は明らかに怒ってますよアピールだった
少なくとも私にはそう見えました
ちょーっと記憶違いがあった " カモ " 知れないけど、ミナトがずっと私の傍に居たのは間違いじゃないか!

30.ウソ臭い→←28.花言葉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 波風ミナト , 幼馴染
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ミナト大好きさん» いやー先週までは暑さで何も出来なかったんですけど、今週は過ごしやすい…っと言うより寒いぐらい涼しい?ので更新のペースが上がってます(笑)体調管理もしっかり頑張ります!ありがとうございますっ (2018年8月9日 7時) (レス) id: 68edb9a409 (このIDを非表示/違反報告)
ミナト大好き - 棗さん» 久し振りの更新おめでとうございますどんどん楽しみにしていますこれから熱い夏、作者さんも熱中症も気をつけて下さい! (2018年8月8日 22時) (レス) id: 3d7672005c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - りえさん» 私も終わってしまったのは心寂しいですが、『黄色い光』を越えれるような作品が作れるよう頑張っていくつもりなので…(つもり)宜しくお願いします!1から読み直すのは大変だと思いますが、お気に入りの所からでも良いので読み直してくれると嬉しいさ倍増です(笑) (2018年7月8日 14時) (レス) id: 68edb9a409 (このIDを非表示/違反報告)
りえ(プロフ) - 新作おめでとうございます!!!黄色い光が完結してしまったのは寂しいですが、また棗さんの作品を読めることに私はとても×10嬉しいです!!笑。更新頑張ってください!!!ずっとずっと応援しています!!(黄色い光、また読み直そうかな…)← (2018年7月8日 12時) (レス) id: 004a2158f9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ミナト大好きさん» 続編ではないですねー 新作?って形で進めていきます。雰囲気は似ちゃうっと思いますが…どうぞ、宜しくお願いします!! (2018年7月7日 23時) (レス) id: 68edb9a409 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年7月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。