検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:90,441 hit

12.将来のユメってヤツ ページ14

ザワザワと教室中がザワつく
赤毛なんて初めて見た!
それに転校生ってのが珍しい


「静かにしろ!此方は転校生の――
「ぅ、うずまきクシナだってばねッ!!…ぁっ//」


元気よく発せられた変わった口癖にその場に居る皆は一同に黙り伏せた
勿論、私もその1人だ
その空気を作ったクシナちゃんは赤面して塞ぎ込む始末


「元気な子が来たね〜」
「仲間が増えて良かったな」
「何か言ったかねーっ?シカクさぁんんっ!!」
「ひひっ!」


シカクのふざけた発言にお喋りな口を両手で引っ張ったけど、本人は楽しむ結果に終わった
何が仲間だ!
クシナちゃんに失礼だろ!!


「えー、今日の授業は " 将来の夢 " について発表してもらうぞー」


うげ…っ
まさかのそのネタを振ってきます?
嫌な記憶がフラッシュバックしてきた
チラリと廊下側の一段下の席に座っているミナトの方を見た
なんであんなコト、私なんかに話したんだろう


「珍しいな」
「んぁ?何が?」
「お前がミナトの方を見てるってことが、だよ」
「!!ば…ッ!!違っ、そんなんじゃ――」

ガタッ

「ぉ!Aが一番乗りか」
「!」


シカクの軽い挑発に図星を突かれ慌てて訂正しようとしたら何を勘違いしたのか、先生がニコニコ笑顔で 「前に出て発表してもらうからなー」 なんて言うもんだから私も含めてブーイングの嵐が教室中に響いた
一度口にしたことは曲げない頑固者の先生に折れるのはいつも生徒である私達で――
嫌々、私は降りて行った
隣からは憎たらしい笑みで手を降って見送るシカクに拳が震えたのは言うまい


「あ―……」


うわ、見渡すんじゃかった
いつもにも増してキラキラな存在を輝かせてるミナトが視界に入っちゃったよ
…ったく


「私の将来の夢は――」

13.忍が目指す夢の1つ→←11.好き、好き、好き…?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 波風ミナト , 幼馴染
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ミナト大好きさん» いやー先週までは暑さで何も出来なかったんですけど、今週は過ごしやすい…っと言うより寒いぐらい涼しい?ので更新のペースが上がってます(笑)体調管理もしっかり頑張ります!ありがとうございますっ (2018年8月9日 7時) (レス) id: 68edb9a409 (このIDを非表示/違反報告)
ミナト大好き - 棗さん» 久し振りの更新おめでとうございますどんどん楽しみにしていますこれから熱い夏、作者さんも熱中症も気をつけて下さい! (2018年8月8日 22時) (レス) id: 3d7672005c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - りえさん» 私も終わってしまったのは心寂しいですが、『黄色い光』を越えれるような作品が作れるよう頑張っていくつもりなので…(つもり)宜しくお願いします!1から読み直すのは大変だと思いますが、お気に入りの所からでも良いので読み直してくれると嬉しいさ倍増です(笑) (2018年7月8日 14時) (レス) id: 68edb9a409 (このIDを非表示/違反報告)
りえ(プロフ) - 新作おめでとうございます!!!黄色い光が完結してしまったのは寂しいですが、また棗さんの作品を読めることに私はとても×10嬉しいです!!笑。更新頑張ってください!!!ずっとずっと応援しています!!(黄色い光、また読み直そうかな…)← (2018年7月8日 12時) (レス) id: 004a2158f9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ミナト大好きさん» 続編ではないですねー 新作?って形で進めていきます。雰囲気は似ちゃうっと思いますが…どうぞ、宜しくお願いします!! (2018年7月7日 23時) (レス) id: 68edb9a409 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年7月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。