検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:7,219 hit

ページ40

Yoohei side
_









今日はスタジオへ向かう足取りが重かった。




ツアーのリハで、ライブが近づいているのが分かって
嬉しいはずなのに。



使うスタジオは、いつかの雨の日に
Aちゃんが雨宿りをしていたあのスタジオ。



入口でも、ロビーでも
あの日の雨に濡れた子猫のような彼女の姿が
思い返されてどうも気分が上がらなかった。




リハを終えて、逃げるようにスタジオを出て
早く家に帰って湯船に浸かって寝てしまおうと
帰り道を急いでいると

ふらふらと歩く女性の姿が目に入って
その既視感に思わず凝視してしまった。




何も考えずに早歩きをしていたのに
急に我に返って、

正体を探るべく一気に頭を働かせる。



とりあえず顔を確認しようと彼女のもとへ近付いてみると。






「、、、ん?」






Aちゃん?




下を向いていて顔がよく見えないし
長いこと会ってないから見間違えたと思ったけど
この雰囲気はAちゃんしかいない。



ただいつもよりアンニュイで、
何だか物憂げな空気を纏っている。






「Aちゃん?」






俺が聞くと、バッと勢いよく顔を上げた。






『か、かわみさん、?』






見えた顔つきは紛れもなくAちゃんで、
安心しかけたのも束の間。




顔を上げた拍子に大粒の涙が溢れ落ちて
涙で顔を歪ませていた。




泣き顔を俺に見られないように
急いで俯いて小さな両手をめいっぱい広げて覆い隠す。










_

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まぬん(プロフ) - こちらこそありがとうございます!頑張ってください!! (2月13日 1時) (レス) id: e77305bd37 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あかねさん» ありがとうございます。お待たせしてしまい申し訳ないです。更新頑張ります! (1月10日 22時) (レス) id: 0868a1dc49 (このIDを非表示/違反報告)
あかね(プロフ) - いつも楽しみに読んでます!!更新頑張ってください🙇‍♀️ (1月4日 3時) (レス) id: e77305bd37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年8月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。