検索窓
今日:8 hit、昨日:88 hit、合計:154,542 hit

第七章 ページ6








狙撃手用訓練施設

二階建ての訓練施設の一階右端

ランク戦直後だというのに彼女はいた





「おーい 瀬鳴まだかー?」

「あと10分待ってくださーい」

「それ3回目なんだけど」






スコープから目を離さず答える瀬鳴に迅は苦笑

それさえも視界に入れず瀬鳴は撃ち続けている


離れたところに浮かぶ人型標的は見事に頭を撃ち抜かれる

今日は珍しくイーグレットを使っているようだ

普段使用しているラプターと比べたら格段に撃ちやすく安定の高いイーグレット

そうは言ってもここまで緻密な狙撃は容易ではない






「まぁそのままでいいから聞いてくれない?」

「はーい」






適当な返事

本当に聞いているのか少々疑問だ

それでも迅は続けた






「よかったら玉狛(ウチ)来ない?」






予想外の言葉に瀬鳴は顔を上げた

一体何を言っているんだと言わんばかりの表情

迅が見た未来通りの表情だ






「どう?」

「いやいやいやいやいや!」

「まあ考えといてよ」






困惑を浮かべる瀬鳴

何がどうしたらそうなるのか

話の流れが合っていない


そんな瀬鳴とは対称的に迅は見えていた

瀬鳴はそのうち二宮隊を脱退する

それがいつなのか どんな経緯があってそうなるのか

流石にそこまでは分からなかったがどんなルートを辿っても最終的に辿り着く未来は同じだった

用件を伝え終えた迅は「じゃあね」と手を振り訓練施設を去った




ひとり取り残された瀬鳴はもう狙撃どころではなかった

まるで心の中を読み取られているかのような感覚

もしかしなくても彼は副作用(サイドエフェクト)で未来を見たに違いない


ドクンと心臓が鳴って立っていられない

肺に溜まった二酸化炭素を吐き出すようにしゃがみ込んだ





「……勝手に見やがって」






ポツリ呟く

誰にも聞かれていないだろうと思っていたが故に普段より言葉に刺があるように思える



近界民との友好的な関係を望む玉狛支部

一部の隊員は玉狛を良く思っていない

三輪隊の三輪がまさにそう

彼の言うことはその通りで多くの人の命を奪った近界民と友好的な関係を築くだなんて理解できないという考えがあって当然

むしろ玉狛支部が異端的だと言える


だが瀬鳴はそんなことどうでもよかった

近界民に大切な人を奪われたこともなく恨みもない

ただ仲良くしたいとも思わない

彼女はまさに中立派だった

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (654 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1701人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

弓月有無%(プロフ) - コメント失礼致します!!続編もおめでとう御座います。1から拝読させて頂いてる身としても夢主掴み所無くて、色々吃驚させられました!段々と心情がわかって来てストーリー迚も楽しく面白かったです、無理のない程度に頑張って下さい、応援しております! (4月28日 21時) (レス) @page30 id: 1ab55170b6 (このIDを非表示/違反報告)
星屑(プロフ) - とても面白かったです。普段明るい夢主ちゃんの闇が少し出てきてわくわくしてたら終わっちゃってて悔しいです、、。 (3月18日 19時) (レス) @page30 id: e29b44e719 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず七味(プロフ) - とっても面白いです!主人公ちゃんの性格とか周りのキャラたちとの会話とか読んでて楽しいです🙋更新楽しみにしてます! (6月26日 20時) (レス) @page30 id: 472c7aa5ca (このIDを非表示/違反報告)
- すごく面白くて一気読みしました。主人公どうなるのか気になります。更新大変かと思いますが楽しみに待ってます。 (2023年3月26日 22時) (レス) @page30 id: 2253326350 (このIDを非表示/違反報告)
honoka?*゚(プロフ) - 続きめっちゃ気になります(っ´✪ω✪。`c) (2022年11月1日 1時) (レス) @page25 id: 894349be12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばぐ | 作成日時:2021年12月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。