検索窓
今日:15 hit、昨日:88 hit、合計:154,549 hit

ページ17

.




ぎこちない会話を広げながらB級の隊室に戻る最中に辻と瀬鳴は迅と遭遇した

馬鹿みたいに広いこのボーダー基地内には馬鹿みたいに多くの隊員や職員がいる

同じ日に何度も同じ人と遭遇することもあれば長期間後ろ姿さえ見かけないこともある

それにしてもここ最近何かと顔を合わせることが多い迅に対して瀬鳴は違和感を感じていた






「もしかして待ち伏せてました?」

「おっ正解!」

「そうだと思いましたよー」

「辻 悪いけど瀬鳴借りていい?」






そう尋ねると辻は「どうぞ」と答えた

瀬鳴はなんだか今日は忙しいなと思いながら迅について行った








着いた先は玉狛支部だった

河川のド真ん中に建てられたこの場所は旧ボーダー本部でもあるため他の支部と比べて少し古びている

よく言えば味があるといったところだろうか

リビングに招かれると宇佐美が待っていたと言わんばかりにオレンジジュースと菓子を出してくれた


ありがたく頂いていると宇佐美はそそくさと席を離れた

察した瀬鳴はジュースが入っているコップを机に置く

この場面で何も気にせず菓子を食べているほど能天気ではない





「今日は瀬鳴に折り入って頼みたいことがあるんだ」

「…風刃関連ですか?」

「いや今回はそれじゃない」





今回という言葉に若干引っかかりながらも次の言葉を待つ

迅が言うには近いうち近界民が攻めてくるらしい

民間人やボーダー職員への被害は恐らくないと迅のサイドエフェクトで視えたようだが警戒は怠れない

逆に言うと民間人たちへの被害がないため近界民たちの目的を予想することができないのだ


既にこのことはボーダー上層部とA級の各部隊長そして一部の隊員のみ共有されているらしい

そのうち各部隊の隊員にも共有されるとのことだが瀬鳴には少し早めに話すことになった






「瀬鳴には基地外戦闘での殿(しんがり)になってほしい」

「私が、ですか?」






迅の言いたいことは大体分かる

トリオンが多く屋内外関係なく戦闘向けのサイドエフェクトを持つ駒を主戦力に持っておきたい

至極真っ当な考えだ

しかし二宮や加古そして優れた隊員が多くいるにも関わらず自分が殿を務める必要性は理解できなかった

狙撃手というポジションを考えていたとしても当真や奈良坂がいるから自分である必要はない

怪訝な目で迅を見ると彼は読めない表情を浮かべていた

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (654 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1701人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

弓月有無%(プロフ) - コメント失礼致します!!続編もおめでとう御座います。1から拝読させて頂いてる身としても夢主掴み所無くて、色々吃驚させられました!段々と心情がわかって来てストーリー迚も楽しく面白かったです、無理のない程度に頑張って下さい、応援しております! (4月28日 21時) (レス) @page30 id: 1ab55170b6 (このIDを非表示/違反報告)
星屑(プロフ) - とても面白かったです。普段明るい夢主ちゃんの闇が少し出てきてわくわくしてたら終わっちゃってて悔しいです、、。 (3月18日 19時) (レス) @page30 id: e29b44e719 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず七味(プロフ) - とっても面白いです!主人公ちゃんの性格とか周りのキャラたちとの会話とか読んでて楽しいです🙋更新楽しみにしてます! (6月26日 20時) (レス) @page30 id: 472c7aa5ca (このIDを非表示/違反報告)
- すごく面白くて一気読みしました。主人公どうなるのか気になります。更新大変かと思いますが楽しみに待ってます。 (2023年3月26日 22時) (レス) @page30 id: 2253326350 (このIDを非表示/違反報告)
honoka?*゚(プロフ) - 続きめっちゃ気になります(っ´✪ω✪。`c) (2022年11月1日 1時) (レス) @page25 id: 894349be12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばぐ | 作成日時:2021年12月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。