検索窓
今日:14 hit、昨日:88 hit、合計:154,548 hit

ページ12

.





次々とやってくる近界民

仮想空間とはいえ住宅街が無惨な姿になるのは見過ごせない

あまりに成長しすぎた自分を理解し納得する余裕など与えられる余地はなかった

近界民が現れては風刃を放ちブレードがなくなったらリロードしてまた攻撃を再開する

そんなシンプルな動作を続けているとあっという間にタイムリミットである5分はやってきた






[お疲れ様!もう出てきていいよ!]






結果など聞かなくても分かる

自分でも驚くほど多くの近界民を斬った

迅の声が普段より弾んでいるのは結果が期待していたより良くて風刃の後継人ができたからに違いない


仮想空間モードがオフになり訓練室からギャラリーが可視化できるようになった

ギャラリーは瀬鳴が訓練室に入る時より増えている

知る顔も知らぬ顔も多くいる

上層部の数名が何度か頷きながら話し合いをしていた

S級隊員決定について話しているのだろう



喜ぶべきだ

大声を上げて涙を流しながら喜ぶべきシーンだ

なんて言ったってS級隊員になれるのだから

ボーダー隊員の憧れであるA級隊員のさらに上

努力や並の才能じゃどう足掻いても辿り着けない

選ばれた者の世界



頭では名誉なことなのだと分かっている

けれど瀬鳴の脳裏には二宮隊の姿が浮かんでいた

自分がS級隊員に昇格したら二宮隊を脱退しなければならない

ここまで一緒に頑張ってきたのに

ようやく居場所を見つけたのに

自分の望んでいない才能のせいでそれを失うことになる



そんなのは嫌だ

そうなるくらいならS級隊員昇格は断る

よしそうしよう 断ることにしよう






「二宮さんは私が抜けるって言ったら怒るに決まってるもん」





自分にそう言い聞かせながらギャラリーにいるであろう二宮の姿を探す

きっと腕を組んで眉間に皺を寄せて瀬鳴の帰りを待っているはずだ

なんて言ったって鈴鳴支部に配属される予定だった瀬鳴を無理矢理引き抜いて自分の部隊に入れたくらいだ

今頃不満そうな顔をしているに違いない




けれどギャラリーに二宮の姿はない

二宮だけでなく犬飼や辻そして氷見も見当たらない

見慣れたはずのスーツ姿はどこにもなくただ一人瀬鳴だけ隊服を纏ったまま立ち尽くしていた

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (654 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1701人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

弓月有無%(プロフ) - コメント失礼致します!!続編もおめでとう御座います。1から拝読させて頂いてる身としても夢主掴み所無くて、色々吃驚させられました!段々と心情がわかって来てストーリー迚も楽しく面白かったです、無理のない程度に頑張って下さい、応援しております! (4月28日 21時) (レス) @page30 id: 1ab55170b6 (このIDを非表示/違反報告)
星屑(プロフ) - とても面白かったです。普段明るい夢主ちゃんの闇が少し出てきてわくわくしてたら終わっちゃってて悔しいです、、。 (3月18日 19時) (レス) @page30 id: e29b44e719 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず七味(プロフ) - とっても面白いです!主人公ちゃんの性格とか周りのキャラたちとの会話とか読んでて楽しいです🙋更新楽しみにしてます! (6月26日 20時) (レス) @page30 id: 472c7aa5ca (このIDを非表示/違反報告)
- すごく面白くて一気読みしました。主人公どうなるのか気になります。更新大変かと思いますが楽しみに待ってます。 (2023年3月26日 22時) (レス) @page30 id: 2253326350 (このIDを非表示/違反報告)
honoka?*゚(プロフ) - 続きめっちゃ気になります(っ´✪ω✪。`c) (2022年11月1日 1時) (レス) @page25 id: 894349be12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばぐ | 作成日時:2021年12月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。