検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:400,786 hit

ページ12

迅悠一side





俺の言葉に妃旗は溜息をついた

出水は妃旗の機嫌が悪くなることを恐れているようだ

太刀川さんは何を考えているのか分からない表情を浮かべている






「何回も同じこと言わないで」

「でも…!」

「でもじゃない 私に関わらないでって前に言ったよね」






こちらに全く視線を向けてくれないが殺気に近いオーラは嫌という程感じる

美形の怒るとなかなか怖いもんだなんて悠長なことをかんがている暇はない


あまりにも未来が転々と変わるもんだから俺も対応に困る

妃旗が遠征先で死ぬというのが一番最初に視えた未来で今見えた未来は妃旗を庇った出水が捕虜として捕まる未来

どちらもボーダーにとってはかなりの痛手

だからこちら側としては両者とも避けたい


けれど妃旗は俺の言うことに全く耳を傾けようとしない

普段ならこっちが引くのだが今回ばかりはそうもいかない

だから全て言うことにした





「妃旗死ぬよ それか出水が妃旗を庇って近界民の捕虜になる

それでもいいの?」





妃旗はその言葉を聞いてバッと俺を見た

自分が死ぬかもしれないという未来を恐れたのか友人が自分を庇って捕虜になる未来を恐れたのか

妃旗のことだから後者だということは誰でも予想が着く

出水は自分が未来に関係していると思っていなかったようで「マジか」と呟いた






「俺は別に構わないけど妃旗は自分と友人の命を投げ出してまで遠征に行きたいわけ?」






畳み掛けるようにそう言うと妃旗は苦しそうな表情をした

ここまで言えば流石に「行かない」と言ってくれるに違いない

妃旗は決して馬鹿じゃない

犠牲を出してまで進もうとは思わないはずだ






「…行く」

「え?」

「私は遠征に行く」






未来が変わってしまった

本当はここで妃旗が行かないという判断をするはずだったのに

太刀川さんと出水も驚いている






「自分のことは自分でどうにかするし出水は私が絶対に守る」





震えた声でそう言った

そんな確信どこにもない

妃旗だってそんなこと分かっている

だけど本人がそう決めてしまった以上俺はもう何も言うことができない






「…私帰る」





そう言うと妃旗はカバンを持って出ていってしまった

ペコッと一礼して出水も妃旗を追ってファミレスを飛び出して行った





「困ったね〜」





太刀川さんは遅れて出てきた料理を見ながら笑って言った

本当に困った展開になってしまった

第二章→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
460人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ばぐ(プロフ) - 海宙さん» 海宙様お久しぶりです!私もワートリ再熱して書いてしまいました笑 ありがとうございます!今日も一日頑張ってください! (2020年11月5日 5時) (レス) id: 16d499b4b1 (このIDを非表示/違反報告)
海宙(プロフ) - まって!今ちょうどワートリ再熱してるんですけど、ワートリとばぐさんとか最高すぎん?って感じです!今まだ読んで無いんですけど絶対読むので読んだらまたコメントしますね!あーー楽しみ!生きる糧にして取り敢えず明日の学校頑張ります! (2020年11月4日 22時) (レス) id: c037788408 (このIDを非表示/違反報告)
ばぐ(プロフ) - おかかのおにぎりさん» ありがとうございます!そんなふうに言ってもらえて嬉しい限りです!前々からワートリの作品を書きたいと思っていたので本当に嬉しいです!これからもご愛読よろしくお願いいたします! (2020年10月16日 5時) (レス) id: 16d499b4b1 (このIDを非表示/違反報告)
おかかのおにぎり(プロフ) - ばぐさまの作品全て読ませて頂かせてます!どの作品もとても大好きな神作者さんがとても大好きなワートリの小説を書いてくださるなんて感無量です!これからも頑張ってください!応援してます! (2020年10月15日 21時) (レス) id: 64b2331bfd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばぐ | 作成日時:2020年10月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。