検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:88,874 hit

真実 ページ24

あの日、私が産み出した新たな呼吸。
錆兎と真菰と相談しながら、私はそれを“狐の呼吸”と名づけた。

以来、私は炭治郎の相手をする鍛練の他に、狐の呼吸の技を修得するための鍛練も始めた。
水の派生であるためか、技のほとんどは水の呼吸と似ていた。

唯一異なる点と言えば、「動く」こと。
水とは違い、動物のように動き回る。
私の意思によって技の範囲や威力が操作されるのだ。
つまり、自分の身体を犠牲にせず、協力な技を放つことが可能となる。

悪戦苦闘を繰り返しながら、やっとの思いでいくつかの型を修得することができた。

そして、


__その夜、錆兎は私に、全てを話してくれた。

隠さずに全ての、残酷な真実を。



岩の上に片膝を立てて座る錆兎は、無表情な狐面でこちらを見下ろす。

『え……そんな、嘘だよね?』

私はひきつった笑みを浮かべるが、錆兎からの返答はない。
それは、彼の言葉が事実であることを示す。

『だって、だって錆兎も真菰も、ここにいるじゃん』

「……」

『嘘だよ。私、二人とずっと一緒にいたもの』


『__二人が死んでるなんて、縁起でもない嘘つかないでよっ!』


夜も更けた森の中に響く、悲痛を帯びた声。
爪が食い込むくらい強く拳を握っていると、錆兎は小さな声で謝罪を述べた。

「ごめんな」

『……なんで。謝らないでよ。謝罪じゃなくて、嘘だって言ってよ……っ』

「理解が追いつかないだろうが、最後まで聞いてほしい。

俺も真菰も、最終選別の同じ異形の鬼に殺された。
ソイツは鱗滝さんによって生け捕りにされた鬼で、鱗滝さんへの憎しみを抱き、復讐を望んでいる。
鱗滝さんの弟子を殺すことに執着しているんだ。

ソイツのせいで鱗滝さんの育てた弟子は皆、もう何年も最終選別から帰ってきていない。
鱗滝さんは、そのことに酷く心を痛めている。

そんなときに現れたのが……A、お前だ」

信じがたい話がつらつらと並べられていく中、ふいに呼ばれた自分の名前に反応する。

『私……?』

「お前の自分の身体を犠牲にする戦い方は、誉められたものではない。
だが、その威力は申し分ない。
鱗滝さんもお前の欠点に気づいていただろう。
その上で、お前の威力ならあの鬼を倒せると踏んで、お前に最終選別へ行くことを許可した。

けれど俺は、お前を止めた。
仮にお前があの鬼を倒せたとしても、7日間身体を犠牲に戦い続けた結果、大量出血で命を落とすと予想したからだ」

『……っ!』

一人じゃない→←新たな呼吸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 錆兎 , 竈門炭治郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅葉いろは(プロフ) - 人見さん» コメントありがとうございます(*´∀`*)初めての小説でいろいろ不安だったので、プラス寄りの感想が貰えて嬉しいです!更新頑張ります! (2021年8月14日 20時) (レス) id: cba06c9064 (このIDを非表示/違反報告)
人見(プロフ) - 面白かったです!眠っていた、という設定がすごく斬新で面白いです!ここからどういう展開になるのか楽しみです!更新頑張ってください!応援してます! (2021年8月14日 18時) (レス) id: 0469953c81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉いろは | 作成日時:2021年8月14日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。