検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:88,875 hit

神隠し ページ21

自分でも馬鹿げた思考だと思っている。
けれど、普通の思考では解明できないのだ。

自分の身体がどのような状態なのか、自分が一番理解していない。
それが、純粋に怖い。

『錆兎が言いたくないなら、言わなくていい。だけど……普通じゃないよね、私』


長い沈黙が流れる。
森に舞い込んできた北風に頬を撫でられ、身震いする。

寒い。
そう気温を感じられることに、少しだけ安心する。


「__“神隠し”」

錆兎は、そう一言だけ呟いた。

『“神隠し”……?』

私が確認するように繰り返すと、錆兎はそのまま続ける。

「俺と初めて会ったあの日から、お前の時間は止まっている。お前にとっては数ヶ月のような感覚でも、実際には五年と半年の月日が過ぎている」

『五年と半年!?』

相当の年月を覚悟していたつもりではあったが、こうして直接言われてみると、驚きを隠せない。
そんなにも長い月日が過ぎていたなんて。

……鱗滝さん。


『……錆兎が“神隠し”をしてまで私に強さを求めるのは、鱗滝さんの威厳のため? 水の呼吸の使い手から“失敗作”を出さないように。だから私を』

「違う」

錆兎は私の言葉を遮り、きっぱりと否定する。

「今はまだ、詳しくは語れない。だが、あの人の威厳のためだけに動いているわけじゃない」

『……』

私は身体を起こし、錆兎と向き合うような形で枝に座り直す。

『今はまだってことは、その時が来れば教えてくれるの?』

私の問いに、錆兎は重々しく頷いて見せる。

私は小さく息を吐いて、はにかんだ笑みを浮かべる。
すると錆兎はこちらに手を伸ばして、私の頬を撫でた。


「……悪かった。先日は、お前に心無い言葉を突きつけた」

『!』

「あの後、真菰から咎められて……どんな顔をすればいいのか、わからなかったんだ」

心なしか、いつもの狐面がしょんぼりとしているように見える。
私が吹き出すように笑うと、やや低めのむっとした声が返ってくる。

「何がおかしい?」

『いや、錆兎も謝れるんだなって……ふふっ』

「俺も男だ。自分に非があるときは、それを認めて相手に詫びることだってある」

『そうだよね。ごめん。……でもその割には、“どんな顔”をしているのか、見せてくれないんだ?』

少しだけ意地悪がしたくなり、錆兎の狐面を下から覗き込む。

素顔と傷跡→←夢か現実か



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 錆兎 , 竈門炭治郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅葉いろは(プロフ) - 人見さん» コメントありがとうございます(*´∀`*)初めての小説でいろいろ不安だったので、プラス寄りの感想が貰えて嬉しいです!更新頑張ります! (2021年8月14日 20時) (レス) id: cba06c9064 (このIDを非表示/違反報告)
人見(プロフ) - 面白かったです!眠っていた、という設定がすごく斬新で面白いです!ここからどういう展開になるのか楽しみです!更新頑張ってください!応援してます! (2021年8月14日 18時) (レス) id: 0469953c81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉いろは | 作成日時:2021年8月14日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。