検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:26,349 hit

826 ページ6

.







青道の打線は東条、倉持、春市の3人でピシャリと抑え込まれ

スリーアウトチェンジであっさりと攻守交替の流れを作ってしまった









御幸「さぁ、行くぞ」

栄純(絶対認めさせてやる、絶対…!!)









絶対に認めさせて自分がエースになる

生半可な気持ちで栄純はエースになると目標を掲げているわけではない

降谷が本気なのと同じかそれ以上に彼はずっとその先を見ている。







A「栄純」

栄純「!」

A「どんな場面でも相手に流されないこと、流れを自分に引き寄せる」

A「あと、大事なのは打たれた時じゃなく打たれたあとどうするか…慌てないようにね」








いつもの笑顔というよりは

結構真剣な顔で度々忘れかける大事なことを伝えてくれたA

それを活かすか殺すかは期待された選手次第

栄純は強く頷きマウンドへ向かった。









落合(さぁ…気の強いのがもう1匹)

落合(残り3イニング、点差は1点ここでマウンドにあげるということは片岡さんも期待してる投手なんだろう)









恐れ知らずの栄純

マウンドを降りたものの決勝戦でのピッチングは見に来ていたギャラリーの人々にも影響を残していたらしく

青道にとっても貴重なサウスポーとあってか少しずつ注目はされつつある。









雷蔵「あのクセ球サウスポーか…お前らがのんびりやってるからあの剛腕坊主に逃げられちまったじゃねーか!!」

降谷「逃げてない…!」









マウンドに立ち肩慣らしをするために何球か投げている栄純を見て

薬師の三島は結構打ちずらい印象があると口にし、秋葉も球威よりもキレがあると頷いた。

そこそこ相手からは警戒されている









春市「栄純くん!1人ずつ行こう、いつも通り1人ずつ!!」









マウンドにいる栄純に駆け寄り声をかけてきてくれたのはセカンドの守備につく春市

声をかけられて振り向いた栄純は何も声を発するわけでもなく、ただただ頷き返すのみ









前園「沢村!打たせろ!!」

倉持「バッター3番な!」









返ってきた反応がいつもと違うためほんの少し動揺した春市だが

いつもと違う反応を返されたのは春市だけでなく他のみんなも同じでぺこりぺこりと無言で頭を下げられている

何気に大事だったアレ(・・)がないのだ。

827→←825



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 沢村栄純 , 御幸一也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奈子 - 私すごく鳴くん好きですけど沢村くん応援してます笑 (2020年7月3日 10時) (レス) id: 70a16b712e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちあき | 作成日時:2020年6月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。