検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:26,346 hit

840 ページ20

.





今栄純がどんな顔をしてるか

どんな気持ちでいるか

それは顔も見えないし、なにも言葉を発さないから当然分からない









A「もう分かってるかもしれないし、嫌われるかもしれないけど」

A「ここで逃げたら栄純、ずっとずっと負けたままだよ」









嫌いだと思われるかもしれない

お前に何がわかるんだよと怒鳴られるかもしれない

それでも自分のようになって欲しくなくて

負けたままの栄純が見たくなくて

Aも本音を口にした。









A「薬師に、雷市くんに負けたままだよ」

A「負けてマウンドを降りたまま、それこそ死ぬほど悔しいじゃん…!!」







まるで自分に言ってるようだった

お前は相手に負けたままだ

背番号を剥奪され、役目を奪われたまま試合に出ることなく逃げた臆病者だ

死ぬほど悔しくないのかと。








A(バカじゃないの、今でも悔しいに決まってるでしょ)

A(でももう…1度逃げたら戻れない)







悔しいに決まってる

ずっとずっと負けたままなのだ

1度逃げたら何も変わらない、弱い自分のままそこで勝手に終わる。







A「絶対に負けないで」

A「辛いし苦しいし悔しいけど絶対諦めて負けたりなんかしないで…!!」






こんな思いをして欲しくない

ずっと後悔だけが残ることだけはしてほしくない







A「負けたままなんて死ぬまで悔しいんだよ、1度逃げたらもう変えられないんだから」

A「でもまだ…まだ栄純は変えられる、頑張ってるんだから」






その悔しい思いを思い出しては

勝手に泣きそうになって

逆にこれじゃあ結局自分がぶつけてしまってることになる

それでも言いたかった

嫌われても、怒られても、これだけは絶対に。








A「私にとっては栄純がエースだから」

A「負けないで、負けたら絶対許さない…!!」






もっと勝って一緒に喜びたい

もっともっと、試合で頑張る姿が見たい

まだ1年生

喜べたのも、見れたのも、まだまだ少ない









A「なんでも言っていいよ、もう好きなだけ泣いたっていいよ、一緒に頑張ろう」

A「一緒に勝とう」









一緒に勝ちたい、ここで逃げたら後悔する

その気持ちが届いたかは分からない

ただわかったのは

抱きしめられた力が少し強くなったこと









そして彼が泣いていたことだ

841→←839



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 沢村栄純 , 御幸一也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奈子 - 私すごく鳴くん好きですけど沢村くん応援してます笑 (2020年7月3日 10時) (レス) id: 70a16b712e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちあき | 作成日時:2020年6月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。