検索窓
今日:13 hit、昨日:13 hit、合計:33,893 hit

663 ページ34

.







そう簡単に前を向くことは出来ないけれど

それでもいつかは前を向いて歩かなくてはならない、それが残された者やるべきこと。

蹲っていたって何も変わらない、ただただ時間は流れるだけだとAはわかっている。








A(先輩たちはもういない、言われなくたってわかってるよそんなこと)







Aもまたひとつ覚悟を決めた

完全に立ち直ってはいないけれどそれでも、少しでもいいからみんなのことを支えたい

その思いが今やっと、少しだけAの背中を前に押した。








A「髪…切ろう」








ペン立てから引っ張り出したハサミを手に片手で髪の毛を引っ張る

長く伸びた、女の子らしい髪の毛

褒められて嬉しかった

そして結び方を教えてくれた人とはもう同じ時間を過ごすことは滅多にない








A(これでいい、全部前を向くために)

A(そうでもしないとスッキリしない)







ハサミの冷たい温度が夏の気温で上昇したAの体温をほんの少しだけ下げる

チョキン、チョキンと静かで日差しの入らない部屋に響き渡り

髪の毛が落ちていく音が耳に届く








A(頑張ろう、私もまだまだやることがある)

A(マネージャーでもやれることは沢山ある私の仕事は選手を支えること、私がこんなんじゃ誰も支えられやしない)








気持ちを新たに

ほんの少しだけ立ち上がり

カーテンを開けて窓を開ければ入ってくる、夏の風

その風が短くなったAの髪を揺らす










「練習明日からだっていうのに先輩たちの気合いすごくね?」

「もうレギュラー争いが始まってるってことか」









そして日が暮れ夕食の時間、主に2年生の部員たちの気合いがすごく1年生は圧倒されていた

もう既に次のレギュラー争いが始まろうとしているだけあって、本当にすごい気合いの入りよう。








金丸「何言ってんだよお前らその中には俺たちだって入ってんだぞ」









レギュラーになるチャンスは誰にでもある、それは一軍入りが果たせなかった1年生も同じ。









「いやそうだけどさ夏休みの練習かなりきついって聞いてるし…」

金丸(1年はコイツら3人だけじゃねぇ…!!)









ちょっとやや後ろに下がり気味な他の1年生とは違い、金丸は結構な気合が入っている

1年生は栄純、春市、降谷の3人だけではない自分だって1年生の1人だと。

664→←662



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 沢村栄純 , 御幸一也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちあき | 作成日時:2020年5月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。