検索窓
今日:11 hit、昨日:13 hit、合計:33,891 hit

633 ページ4

Aが哲さんって呼んでいたのは作者のミスではなく感極まったAが自然と照れずに呼んでしまった、というやつです…。



.







案外涙もろいのか、それとも逆転のきっかけとなる一打を打ったのが哲だったからなのか

まだ試合の結果が決まったわけじゃないのに珍しく泣きじゃくっている。









春乃「Aちゃん泣かないで!見てるとこっちまで…」

A「無理〜涙止まんない」









いつまでも泣いてちゃいらんない、今度は青道が守りに入る番だ

まだ見届けなくちゃならない試合がそこにはある。









A「……でも、ちゃんと見てないとね目を逸らさずに」

A「先輩たちの姿と…降谷くん春市くん、栄純の姿を」









ベンチから出て深呼吸をする栄純

次の回も栄純がマウンドに立ち、残りの2回は栄純と川上で抑え抜くことになる。









純「沢村!!集中しろよ!!」

哲「まずはひとつ!!」

倉持「慌てなくていいからなー!!」









頼もしい言葉をかけていく先輩たちの後ろで降谷が腕をブンブン動かしている

やっぱりいつでもマウンドに再び立つ気満々なのは変わらないようだ。







そして後ろには降谷だけでなくセカンドの守備位置に春市が立ち

一軍1年生がひとつのグラウンドに集まった。








片岡「逆転したと言っても点差は1点!!最後まで攻める気持ちを忘れるな!!」









まだ試合は終わりを告げていない、油断すればまたすぐ形勢逆転されてしまうだろう

最後まで攻め続ける気持ちを忘れずに今、9人の選手たちが飛び出した。






一方稲実は─









鳴「クソッ!!…クソッ!!クソッ!!」

鳴「ふざけんな!ふざけんなよ!!ふざけんな!!!馬鹿野郎!!!」









ベンチから外れた場所で1人悔しさを爆発させる鳴

先程マウンドで言っていた仕方ない、相手が1枚上手だったと思うしかないというやけにあっさりした言葉は

本音ではなく、これが本当の鳴の気持ち

この言葉は相手に対してかそれとも自分に対してか─









鳴「あ"ーーーーー!!!超スッキリした!!」








扉を開けて出てくるなりめちゃくちゃ怒った顔で戻ってきた。








白河「全然スッキリしてねぇじゃん」

鳴「いやした!!今した!逆に清々しい気分だね!!」







とか言ってる割には顔と言ってることが全然合ってないような

634→←632



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 沢村栄純 , 御幸一也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちあき | 作成日時:2020年5月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。